2015年01月01日

2015新年!!

新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますexclamation&question
平成25年 元旦
posted by nosuke at 08:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

スポ少募集掲示してみた

野球H27年度スポ少募集ポスター、少し早めに作って掲示してみたざんす。小学校にもお願いに行く予定です。例年どおり、3月には近所のコンビニや学区の方々にお願いにまわります。その際にはよろしくお願いしま〜すexclamation×22014.12.03ベア募集ポス.JPG
posted by nosuke at 16:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

Newグラコン

野球岩手県歯科医師会野球部のグラコンがきました〜わーい(嬉しい顔)
23、24日の東京での大会、頑張ってきますexclamation×2
スポ少チームのグラコン、長男中学野球部時代のグラコン、物持ちのよいオイラは25年前の大学野球部時代のグラコンも手元に・・・、奥さんに「また、買ったの〜、あるじゃんちっ(怒った顔)」と言われそうでやんす・・・ふらふらDSC_0098.JPG
posted by nosuke at 16:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

しらうお

もう、20年前exclamation&question医局常勤出張先の飲み友達から昨日、シラウオ到着exclamation×2冷水ですすいでぽん酢でGO、旨い!!飲んべえ歯科技工士のナベ、ありがとう!!お前、いいヤツだぞ〜。しらうお.jpgわーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 09:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

上中野球部、県大会の健闘を祈ります!!

野球長男、次男の時代(もちろんオイラの時代も)、優勝できなかった盛岡地区大会で、今年は上中野球部が盛岡地区の新人戦(9/20~22)で優勝しましたわーい(嬉しい顔)
河北ベアーズの卒業生であり兄貴ども、10月18日からの県大会の活躍も祈ってますexclamation×2
この、勢いに乗っかって、河北ベアーズも新人戦で勝ち抜くべしちっ(怒った顔)
ちなみに「るろうに剣心」の大友啓史監督も上中野球部の大先輩です(上小の時は児童会長だった記憶が?)。IMG_20141006_0001.jpg
posted by nosuke at 15:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

SEIKO5

なんとなく懐かしく(値段も手ごろだし)、買ってしまった「SEIKO5」。結構、自動巻き好きです。
連休明けですが東京出張・・・そろそろ行ってきま〜す。DSC_0104.JPG
posted by nosuke at 10:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着る・履く・身に着ける | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

明日、青森へ。いよいよ、東北大会へ!!

野球8月の末に仕事関係の野球の県大会がありましたが、いよいよ、今週末は青森での東北大会です。
東北大会は岩手県選抜チームで毎年いどみます。例年は各地区でそれぞれ練習して、東北大会の前に一度、集まっての練習でしたが、今年は勝利を目指して春先の室内から月1回、選抜チームで集まって練習してきました。まずはいつもどおり出発前日のグラブとスパイクお手入れの儀式です。グラブは学生時代から使っているやつです。ぼろぼろですが、こいつでないと気合が入りません。グラブ.jpg
posted by nosuke at 17:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

第29回岩手県歯科医師会地区対抗親善野球大会

野球週末に奥州市で開催された野球大会で盛岡Cチームで三連覇できました。相手にリードされても、追いつかれそうになっても強い攻撃力で逆転、突き放すパターン。リードされても焦ることなく、すぐに追いつき逆転。皆に感謝ですexclamation×2
さて、9月はもう一段高いところ、岩手県選抜チームで東北大会優勝を狙います。11月の全国大会も含め、今年は全大会で優勝を狙いますexclamation×2
しかし、歳とったのか、トリミング後.jpg疲れで体調は今だ不調・・・ふらふら
posted by nosuke at 07:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

楽しかったお盆休みも終了しましたね

お盆休みは、先発隊で末nosukeとドームで巨人阪神戦を観戦野球
yu(奥さん)、nosuke姉、次nosukeが合流後に築地、ディズニーシー、ジブリ美術館等を楽しんだざんするんるん
17日の朝に、次nosuketoと二人で先に帰ってきました。yuと末nosukeはnosuke姉のアパートにしばらく居残り、今朝、帰ってきました(ちなみに浪人生の長nosukeは留守番でした)。
というわけで、昨日からお仕事を頑張ってますexclamation×2DSC_0091.jpg
posted by nosuke at 12:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

県営野球場

野球
今週、来週の木曜は県営球場で野球のナイター練習です。
昨日、午後は仕事休みだったので末nosukeとバッティングセンターに行きやんした。
最近は週末、平日と少し忙しかったので、昨日は夏休みの相手をしてあげれて良かったざんす。
夜は末nosukeの友達と県営のナイター練習に連れて行ったでやんす。
もう少しで盆休み〜、楽しみざんすねexclamation×2DSC_0013.jpg
posted by nosuke at 10:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

末nosuke、ハードル頑張った!?

一昨日に盛岡市の小学校の陸上があったようです。末nosukeはハードルで参加、組では1着でしたが全体のタイムでは6位なそうで微妙・・・。
それでもはつらつと思い切り運動ができたようなのでよかったと思いますわーい(嬉しい顔)
画像は後輩が撮ってくれましたるんるん
スポ少(野球)の方は父子ともにプレーだけでなく、いろいろと考えるところがあり悩んでおりまする。
明日の大会を前に、今朝も二人で朝練をしましたが・・・こういう時期もあるさ(スポ少12年目おやじとしていろいろ経験はしてきてますが)。「考えすぎるな、気楽にいこう」とは言っても難しいかな・・・まんず、頑張るべしexclamation×2
夏休みはスポ少の友達、スポ少とは関係ない友達も含め、三人でキャンプに参加するようざんす。野球とは関係ない楽しみもまた、今の時期は必要かなexclamation&question08.jpg
posted by nosuke at 12:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

nosuke姉の誕生会でケーキ!!

nosuke姉が20歳の誕生日を前に帰省していたので、昨日ケーキを食べました。よくわからんけど今はコムサもケーキをつくってるんだ?お値段はひとつ1,000円以上のものもあって、家族分6つで5,500円なそうです。確かにフルーツいっぱいのっているし、美味しいとは思うけど・・・。オイラが飲みに行くよりは、家族はケーキのほうが良いよね。
長女は昨日、夜に帰って行きました。2014062320200300.jpg
posted by nosuke at 12:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

高校歯科検診と末っ子の全日参観日

午前中は今年度、3か所目の歯科検診で近所の私立高校へ。生徒数600人のうちクラブの試合等で30人ほどは日を改めての歯科検診となりました。これでオイラが学校(園)歯科医の2か所は終了しました(高校の会議は後日ですが)。後は来週、ラスト4か所目。先輩の手伝いで私立男子校、私の母校でもあり長nosuke(長男)が卒業生、次nosuke(次男)が在校生でもあります。頑張るざんすぞ・・・ちっ(怒った顔)。今日の歯科検診はかなり眼にきております・・・野球のナイター練習が心配ですふらふら
午後は画像右の末nosuke(末っ子)の小学校で全日参観日なるものを少し観てきたざんす。
明日は20の誕生日を前にnosuke姉(長女)が盛岡に帰ってきます(3日ほど盛岡に居るそうざんす)。
DSC_0002.jpg
posted by nosuke at 15:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

タブレットの見た目と重さ

タブレットを箱から出してみました。
大きさは見慣れた(知人等のもので)iPad Airが違和感なく感じます(XPERIA Z2 Tabletはちとデカイか)。持った時の軽さは、数値差以上にXPERIA Z2 Tabletが軽く感じます。薄さは下画像のとおりでXPERIA Z2 Tablet(左)の方が薄くなっています。
あとは見た目等より、実際使ってみてどうかexclamation&questionですね・・・。2014.06.07タブレット.jpg
posted by nosuke at 16:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タブレット買ってみた

そろそろ、タブレットが欲しい考えていたオイラ、docomoで10日からiPad Airを販売等の噂を聞いて、一時期、気持ちはiPad Air(Wi-Fi+Cellular 64GB)に傾いておりました。
そんな中、ネットで検索しているうち、SONYファンとしてXPERIA Z2 Tabletにも興味が・・・。
悩んでいたら、奥さんも仕事や勉強等でタブレットが欲しいとのことで、結局はWi-FiモデルのiPad Air(16GB)とXPERIA Z2 Tablet(32GB)を買うことに。それぞれ、別のショップに注文でしたが偶然にも佐川急便の〇〇くんが、先ほど、ふたつ一緒に持ってきた〜わーい(嬉しい顔)
という訳で、今日と明日の夜でゆっくり一台ずつ初期設定して遊んでみま〜するんるん
奥さんは16GBで充分とのことなので、とりあえずは奥さんがiPad Airを持ち出し、オイラがXPERIA Z2 Tabletを持って歩きます。2014.06.07-01.jpg
posted by nosuke at 12:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

幼稚園の歯科健診

本日、園歯科医をしている近所の幼稚園の歯科健診に行ってきました。泣く子もほとんどいなくてすんなりと終了しました。私の母園(母校!?)で末nosuke(末っ子)もお世話になった幼稚園です。
午後は先輩が学校歯科医の中学校の歯科健診です。本日の序盤2か所は人数的にも大変ではありません。
残りの二校、学校歯科医をしている近所の私立高校と先輩の手伝いで行く私立高(母校で現在次男が在学中)が結構な人数で大変かもしれません(若いころは眼もさほど疲れなかったのですが・・・)。DSC_0001.jpg
posted by nosuke at 11:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

45歳になりました!!

本日45歳になりました。
お祝いの言葉をかけていただいた皆さん、ありがとうございますexclamation×2
ここ数年、たばこを止めての体重増加が原因か、年齢の問題か、体力の衰えを感じています。学生時代に痛めた膝の靭帯や肩が痛くなったり、ふくらはぎがつったりと・・・去年と同じく野球の試合が不安です。ふらふら
頑張らねばねちっ(怒った顔)
昨日1日早く、奥さんにプレゼントいただきました。山衣装も混じってました・・・登れ!!ということexclamation&question2014.05.25プレゼント.jpg
posted by nosuke at 08:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

居間のテレビが壊れた・・・

居間のテレビが壊れました(もう10年くらいになるでしょうか)。ほぼ同じ画面サイズのを購入しました。出費は痛いけど値段は安くなっているし、持ってみてびっくり・・・全然軽いんですexclamation×2
画面以外の部分、縁?がほとんどないのも進化exclamation&question
とりあえず壊れたテレビはモニターとして使用できるので次男部屋でゲーム用??IMG_20140519_074519.JPG
posted by nosuke at 09:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

連休〜連休明け(昨日)まで・・・

連休、連休明け。
連休の大会では末nosukeチームは初戦敗退、練習、練習試合大会審判、会議等、2014051206561100.jpgそこそこ忙しく過ごしました。
昨日は自分たちのチームの連取試合の審判をやっていましたが大勝(めずらしくexclamation&question)でも、まだまだです。
さすがに歳なのか疲れやすくなったオイラですが、わらすどもの方が疲れてるのかな・・・。怪我等が心配で少し子供らに休ませてあげたいななどと、考えてしまっていたオイラです。
とりあえず、早くも来週の日曜日は次の大会初戦。頑張ってけろexclamation×2
posted by nosuke at 09:34| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

タラボの天ぷら

2014050117593400.jpg今日は頂いたタラボでyu(奥さん)が天ぷらを。〆は叔母さんに頂いたホロホロをご飯にかけて小さな幸せ。
posted by nosuke at 19:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

