2013年04月30日

河北小の桜

昨日、練習試合後の河北小の桜でやんすexclamation×2
DSC_0005.jpg

posted by nosuke at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

運転免許証更新

オイラにとってのGW初日の昨日、奥さん(誕生日が近くて更新の年も偶然に一緒)と運転免許証の更新に行ってきたざんす。今は記入書類も簡単で収入印紙も必要もなく、更新期間も長くて楽でやんすね。近場ですむし、違反がないと30分の講習だけ(収入印紙も買う必要もなく)で5年に1回。昔は安全協会に入らないと書き換えの通知がかなかったような気が・・・気のせいかな。学生時代は更新忘れてうっかり失効(一見、最初の免許取得年がわからない)。免許証番号の4桁5桁めが85なので原チャリで最初に免許を手に入れたのが85年らしいことがわかります。16歳、高一の時でやんすね。
免許証はチップが入ってるとのことでコンパクトで少し厚めざんすね。
今日はスポ少の審判かな。明日からはひとまずお仕事でやんす。
3日からのGW後半はお出かけかな・・・exclamation&questionDSC_0001.jpg
posted by nosuke at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

オイラの好きな二つがコラボって!!

マジでびっくり・・・。オイラの好きな「ジャイアンツ」と「PORTER(吉田カバン)」がコラボってexclamation×2
「ショルダー」予約しよ。
2013.04.17.jpg
posted by nosuke at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 着る・履く・身に着ける | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

「審判の基本的な動きポジショニング」

平成20年4月に作った、基本をまとめた「審判の基本的な動きポジショニング」。
最初はスポ少に入ってきてこれから審判をやるお父さんのためだったけど、何度か改正を加えました。長男が中学野球部のときも先生に話して同級生のお父さんにも配布した時もありやんしたね(あくまでも素人のオイラが作った事を前提に)。「平成25年度改正版」ができたでやんす。昨日、監督に話をしたので来週の入団式で今年度も配布できればいいかなと思ってやんす。DSCF0207.JPG
posted by nosuke at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズン、初審判

野球昨日は今シーズン、最初の審判をスポ少にてやってきたでやんす。長男・次男と5年間続いた中学校は今年から一休み。三男が4年になったスポ少は長男から数えて11年目となり、今ではチームの父母では一番の古カブとなってしまいやんした(歳とるはずだね・・・)。左は毎年、シーズン最初の審判の前に読む「公認野球規則」の2013年版(チームに配布されるのとは表紙が違います)で右は昨年に発売された「野球のルール・審判の基本」(結構いい本だと思います)。
 2013.04.15.jpg
posted by nosuke at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

2013公認野球規則

野球公認野球規則が市販されるようになって、毎年春先に購入して目をとおします。今年は何と横書きに・・・。ちょっと違和感でやんすね。
チームに配られるものは内容は同じですが例年、表紙等が地味になってるのでたぶん今年も。昨年は審判講習会で配られた記憶が。
2013公認野球規則.jpg
posted by nosuke at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

nosuke姉、大学入学式

nosuke姉の大学入学式が4月2日にあったでやんす。奥さんが行ってきたざんすねexclamation×22013.04.02nosuke姉入学.JPG
posted by nosuke at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

家族で写真

昨夜、3月半ばの引っ越しから一時帰宅していたnosuke姉が、大学の入学式が4月2日という事で出発しました。夕食を食べに行く前に家族で写真を撮ったでやんす(年賀状の写真見たいでやんすね)。2013.03.31家族.JPG
posted by nosuke at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

