2013年05月31日

今年度最初の学校歯科検診に行ってきました。

 昨日は先輩のお手伝いで今年度最初の学校歯科検診に行ってきました。毎年恒例でお手伝いしている盛岡市立の某中学校です。今年度最初の学校歯科検診なので例年どおりマニュアルに目をとおして、記入例も持参です。
 口腔清掃状態のよい子が多くて感心しました。中学校の歯科検診はお手伝いのここだけですが、男子は3年生は大人っぽく、1年生はまだまだ子供という感じです。口腔内だけでなく表情やしぐさを見てても楽しくなります。わーい(嬉しい顔)
 さて、来週は学校歯科医をしている近所の私立高校に行きますexclamation×2
 本年度から女子高あらため男女共学・・・雰囲気、少し変わるかなexclamation&question2013.05.30北松検診.JPG

posted by nosuke at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

44歳になりやんした!!

バイクでの入院等数回ありましたが、皆さまのおかげで昨日、無事exclamation&question44歳となりました。お祝いのお言葉を頂いたみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)。昨日は末nosukeの運動会、仕事の後におうちでしゃぶしゃぶ、ケーキ等で家族に祝っていただきました。先日、「山歩きでも一緒にしようか」と話していたので、夕食前にyu(奥さん)2013.05.25プレゼント.jpgと山歩きの靴を見に行っておそろで買ってもらいました。他にも服やら酒やらyuにいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)。ありがとうでやんすexclamation×2よし、今日はとりあえずスポ少の審判を頑張ってやってくるざんす野球
posted by nosuke at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

末nosuke、気合の走り(小学校運動会)

イベントnosuke姉から数えて13年目の小学校の運動会。小4末nosukeは高学年リレー男子、赤ハチマキチームのトップバッターで出場。徒競走ではライバル(らしい)に敗れ2位、悔しい気持ちでいどんだ最後の種目のリレー。気合の力走でトップで走りきりバトンタッチ、親が見ても気合入りまくり。からまわりせずよかったざんすわーい(嬉しい顔)
P5250057.JPG 
posted by nosuke at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

スポ少2回戦敗退・・・残念

野球河北ベアーズ(スポ少)、2回戦は同点のため特別延長ルール(無死満塁より)。残念ながら3回戦進出ならず、序盤リードしていただけに残念ふらふら
次は頑張ろうexclamation×2
2013.05.19-2.jpg
posted by nosuke at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

明日は・・・

2013.05.18.jpg明日はyu(奥さん)の〇〇歳の誕生日バースデー
プレゼントの準備はOK・・・はずしてないだろうかexclamation&question
posted by nosuke at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | yu(奥さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

体重・体脂肪率測定記録

 2年前42歳になったころは、身長170cm、体重58kg、体脂肪率15以下。高校時代のジーパンも余裕わーい(嬉しい顔)
 しか〜し、少し体調を崩した2年前頃、タバコをやめ、早朝のバイクもやめ、スポーツも一生懸命やるには厳しいか、加齢による体力の低下。しかし、食は進むもの、ここ最近、胃の調子が今一なのは食べすぎのせい・・・exclamation&question
 今や2年前より10kg以上の増加で70kg、体脂肪率は20パーセント越え・・・ふらふら。 
 という訳でこのままではまずいと、yu(奥さん)と毎日、体重と体脂肪率をチェクしようということに。とりあえずこれ以上は太らないようにせんとexclamation×2
2012.05.体重.jpg
posted by nosuke at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ミスター・松井メモリアルゲームグッズ

オンラインショップからお知らせメールが・・・。
思わず購入・・・、「今でしょ!!」かな。
adidas 5.5 セレブレーション #3 NAGASHIMA ユニホームTシャツ.jpg

http://www.giants-goods.com/products/detail/21773/

posted by nosuke at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ミスター国民栄誉賞授与おめでとうございます!!


ミスター国民栄誉賞授与おめでとうございますexclamation×2



松井もおめでとうexclamation×2


ミスター連結.jpg
posted by nosuke at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

点けっ放しは駄目ぃ!!

これでウチの男わらすどもも、気を付けるべかなexclamation&questionDSC_0013.jpg
posted by nosuke at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

