2013年04月29日

運転免許証更新

オイラにとってのGW初日の昨日、奥さん(誕生日が近くて更新の年も偶然に一緒)と運転免許証の更新に行ってきたざんす。今は記入書類も簡単で収入印紙も必要もなく、更新期間も長くて楽でやんすね。近場ですむし、違反がないと30分の講習だけ(収入印紙も買う必要もなく)で5年に1回。昔は安全協会に入らないと書き換えの通知がかなかったような気が・・・気のせいかな。学生時代は更新忘れてうっかり失効(一見、最初の免許取得年がわからない)。免許証番号の4桁5桁めが85なので原チャリで最初に免許を手に入れたのが85年らしいことがわかります。16歳、高一の時でやんすね。
免許証はチップが入ってるとのことでコンパクトで少し厚めざんすね。
今日はスポ少の審判かな。明日からはひとまずお仕事でやんす。
3日からのGW後半はお出かけかな・・・exclamation&questionDSC_0001.jpg
posted by nosuke at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

