2013年06月10日

「いつやるか?今でしょ!」の林先生、面白かった!!

 昨夜、フジテレビ「あすなろラボ」で林修先生の番組をたまたま観たざんす。今までは「いつやるか?今でしょ!」の大手塾・大学予備校の先生ぐらいしか感じてなかったのですが(ちなみに長男も盛岡高に通ってます)。
 結構、興味深く聞き入ってしまいました。
 
・負ける奴の共通点
 勝つ理由に定まりはない(ラッキーもあり)、だけど負ける人物には共通点があった。
 @情報不足 A慢心 B思い込み
 
  なるほど、特にABは気づかない場合がおおいかも・・・

・努力は裏切らないは不正確
 @正しい場所
 A正しい方向
 A十分な量をなされた
  努力は裏切らない。

 「私がジャニーズ目指して努力してもダメでしょ」・・・なるほどです

・社会で必要な能力
 「解決」「創造」

・夢があればTwitter、ブログ等で語った方がいい。
 力を貸してくれる人が現れやすい時代
 夢は発表した方がいい
 
 
 それぞれの人によって感じ方や賛否はいろいろあると思うけど、オイラ的には共感する部分が結構ありました。ミーハーーかなexclamation&question
 ちなみに恋愛に対しての考えも面白かったでやんす。

林修先生.png

 

posted by nosuke at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389749126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。