2013年04月01日

家族で写真

昨夜、3月半ばの引っ越しから一時帰宅していたnosuke姉が、大学の入学式が4月2日という事で出発しました。夕食を食べに行く前に家族で写真を撮ったでやんす(年賀状の写真見たいでやんすね)。2013.03.31家族.JPG
posted by nosuke at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

お盆恒例の象潟2012

お盆恒例の象潟。今回はnosuke姉が不参加でしたが、長nosukeが参加でワラシは男ワラシが3人。仲良くexclamation&question砂遊び・・・。高・中・小学生の3人でやんすexclamationDSCF0004.JPGDSC_0002.JPG
posted by nosuke at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス会

11.12.23.JPG11.12.23鞄.JPGクリスマス家では昨日、クリスマス会をやりました。「腹減った」と準備を待ちわびる末nosukeでやんす。オイラはyu(奥さん)に会務に持って行く鞄を買ってもらいやんした。前にもらったお財布とおそろいでやんすねわーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

年賀状用の家族写真・・・のはずが!?

年賀状で使う写真撮影。なかなか皆が良い顔してる写真があったと思ったら・・・。
末nosukeの右手のためにボツ・・・ふらふら11.12.16.jpg
posted by nosuke at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス


101223_175715_ed.jpg金・土はnosuke姉と次nosukeが塾があるとのことで、昨日の夜にクリスマス会をしました。クリスマス
posted by nosuke at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

2010象潟C


10.08象潟05.JPGいつもどおりに、昼には横手のふるさと村へ。ジャージーソフトを食べた後、かみさんと次nosuke、末nosukeがお化け屋敷に・・・。お盆は食べすぎでやんすふらふら。休み最後の今日の夕食は蕎麦でもサラッと行きたいところでやんす。
posted by nosuke at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010象潟B

今日も朝起きて、毎年こうれいの岩ガキを食しに道の駅へ。かみさんと2つずつでやんす。昨日、海に行く前にサザエなどの串焼きは買って行って食べたので今日はイカくんと・・・。
10.08象潟04.JPG
10.08象潟03.JPG
posted by nosuke at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010象潟A


10.08象潟02.JPG海で遊んだ後は宿に行き、いい気分(温泉)温泉につかり夕食でやんす。由利牛と岩牡蠣をチョイス。長nosukeと次nosukeは由利牛と蟹をチョイス。夏の象潟の目的の一つは岩牡蠣でやんすよ。
posted by nosuke at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010象潟@


10.08象潟01.jpg昨日、今日と、毎年こうれいの象潟に行ってきやんした。降水確率70%・・・心配しましたが日中、雨に降られることはなくラッキーでやんしたわーい(嬉しい顔)。オイラはやっぱ晴れ男晴れ。今年もかみさんの両親と一緒でやんす。オイラ、かみさん、長nosuke、次nosuke、末nosukeの7人で行ってきやんした。nosuke姉は行かないという事で留守番でやんすね。画像は海で遊ぶ3nosukeども。
posted by nosuke at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

わんこそば

昨日は盛岡の朝の最低気温が4月を目前にしているのにかかわらず、−9℃だったらしでやんす。ふらふら午前にはアイホのオフィシャルに行きやんした。昼は東京から姉と姪っ子が来ていたのでわんこそば、30杯でした(ビールはちゃっかり2本飲んだけど)。その後、かみさんと次nosuke、末nosukeと3月いっぱいの温泉入浴券があったので温泉に(生ビール2杯ビール)。いい気分(温泉)盛岡に帰ってきて夕食を食べました(ワイン1本)。なんだかんだと結構飲んだ日曜日でやんした(もちろん運転はかみさんにお願いしました)。車(RV)
100328_113519.jpg
100328_120521.jpg
posted by nosuke at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

懐かしい画像I


優誕生ブログ.jpg2004年1月、ついに末nosukeが誕生しやんした。バースデー
nosuke姉小3、長nosuke小2、次nosuke年長、末nosuke0歳0ヵ月でやんすね。
オイラもまだ34歳、かみさんは30歳でやんした。
posted by nosuke at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

小岩井・鴬宿

今日4日までが正月休みだったので昨日のお昼は小岩井で食事して鴬宿温泉に1泊してきました。nosuke姉は今日、中学校で面接の練習があるとの事で小岩井で食事した後は家に帰って留守番。そこでオイラの両親を温泉に連れて行きました。いい気分(温泉)
ここ数年、お盆休みの海水浴と正月休みの後半に家族で温泉に行くのが行事のようになっています。
10.01.03小岩井ブログ.jpg
10.01.03長栄館ブログ.jpg

posted by nosuke at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今シーズン初すべり

スキー今日は今シーズン初のスキー・スノボに行ってきやんした。nosuke姉は留守番でかみさんと長nosuke、次nosuke、末nosukeとオイラの5人で行きやんした。オイラは午前中は3年ぶりのスキー、午後はスノボを少し。スキーで普通に滑れるところもスノボではクラッシュしてしまいやんす。長nosukeが2年前にボードを始めるというので一緒に始めたけどスキーに戻りたくなっちゃうでやんす。今年は忙しいからあまり行けそうにないでやんすね・・・。
画像はカツカレーを食べて満足の次nosuke、末nosukeとかみさんのツーショット、もう一枚は坦々麺のスープを見つ造るかみさんとジュースマシンを物欲しげに見つ造る末nosukeとバックでにやついている長nosukeでやんす。
でも、残念だったのは下倉の食堂は結構好きだったけど今シーズンからメニューが減って、しかも値段が高くなってやんした。ふらふら
次nosukeブログ.jpg
・nosukeとかみさんブログ.jpg
10.01.02・nosukeと・nosukeとかみさんブログ.jpg


posted by nosuke at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうでやんす

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくでやんす。
昨日(大晦日)と今日(元旦)の画像でやんす。よい年になればいいでやんすね。わーい(嬉しい顔)

09.12.31大晦日ブログ.jpg
10.01.01元旦ブログ.JPG
posted by nosuke at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス

クリスマス昨日はクリスマスイブでやんした。家族、皆で楽しみました。
09.12.24クリスマスブログ01.jpg
09.12.24クリスマスブログ02.jpg
posted by nosuke at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

nosuke姉の主張大会で東京へ

昨日は日帰りでnosuke姉の発表を観るために末nosuke、次nosukeを連れて東京へ。新幹線
nosuke姉とかみさんは金曜から東京に行っていました。疲れた。ふらふら
nosuke姉は残念ながら、全国大会では賞はもらえませんでしたがいい経験になったでしょう。
09.11.08東京ブログ01.jpg
09.11.08東京ブログ02.JPG
posted by nosuke at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お化け屋敷

090815_125937.jpg現代版お化け屋敷。末nosukeは耐えられるのか?

posted by nosuke at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

オイラと奥さんの誕生日

昨日は次nosukeのスポ少は2回戦で敗れたために早めに終わり、中学校は体育祭の翌日ということで久々にnosuke姉、長nosukeともクラブなし。オイラと奥さんが5月生まれなので皆で食事に行くことに。ビールガパオ、パスタ、ピッツァ、サラダなどなどオイラと末nosukeはムール貝が好きでやんす。長nosukeは友達とどこかへ・・・。長nosukeがいなかったので諭吉2人くらいですんだかも。
オイラはいつもどおり生ビール2杯にデキャンタ、締めは飲み比べセットというかんじでした。ちなみにオイラは40になりました。いわゆるアラフォーでなくジャストフォーです。
09.05.24ステラブログ01.jpg
09.05.24ステラブログ02.jpg

posted by nosuke at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

東北ニュージーランド村

連休最終日の今日は中学バスケ、野球、スポ少野球、ともになかったので(久しぶりでやんす)家族で東北ニュージーランド村に行きました。わーい(嬉しい顔)長nosukeは久々の休日は友達と過ごすということだったので(まあ、たまの休みそれも良いでしょ)長nosukeを除く家族5人で行ってきました。連休最終日にしては混んでいたかな?
09.05.06東北ニュージーランド村ブログ01.jpg
09.05.06東北ニュージーランド村ブログ02.jpg
posted by nosuke at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

仙台泉プレミアム・アウトレット

アイホの大会から皆より一足先に昨日帰ってきたでやんす。本日、朝6時集合で中学校の野球部の仙台遠征のためでやんしたが風邪ひき部員が多数のため?中止になりやんした。オイラの体調はイマイチでやんしたが家族そろっての休日はなかなかないため仙台泉のアウトレットに来てるでやんす。
090322_154259_ed.jpg
090322_105825.jpg
posted by nosuke at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

