2014年06月24日

nosuke姉の誕生会でケーキ!!

nosuke姉が20歳の誕生日を前に帰省していたので、昨日ケーキを食べました。よくわからんけど今はコムサもケーキをつくってるんだ?お値段はひとつ1,000円以上のものもあって、家族分6つで5,500円なそうです。確かにフルーツいっぱいのっているし、美味しいとは思うけど・・・。オイラが飲みに行くよりは、家族はケーキのほうが良いよね。
長女は昨日、夜に帰って行きました。2014062320200300.jpg
posted by nosuke at 12:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新幹線で帰ってきたって・・・

今朝、スマフォのLINE着信に気が付いて見てみたら、神奈川のnosuke姉(長女)が「埋まってる親知らずが痛くて眠れな〜いもうやだ〜(悲しい顔)」とのこと。午前の講義を終え、新幹線に乗って帰ってきたようで夕方、診療室に来て「父さん、親知らずを抜いてexclamation×2」(エイプリルフールじゃないの)・・・。とりあえず、抗生剤と消炎剤を飲ませて麻酔。麻酔が効いたので一安心。頭を出してないので切開、抜歯、ナートで完了・・・わーい(嬉しい顔)まんず、いがった、いがった(「まずは良かった」の盛岡弁exclamation&question)。って抜糸、どうすんの・・・。最後に記念写真を撮影カメラ2014.04.01.JPG
posted by nosuke at 18:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

nosuke姉、大学入学式

nosuke姉の大学入学式が4月2日にあったでやんす。奥さんが行ってきたざんすねexclamation×22013.04.02nosuke姉入学.JPG
posted by nosuke at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

nosuke姉の引っ越し準備

金曜日の夜10時過ぎに盛岡を出発、nosuke姉(長女)の引っ越し準備にハイエースに荷物を積み込み行ってきたでやんす。読売ランド駅の近くで、学生が多い感じがしたざんす。昨日の朝にむこうを出て、夕方に盛岡に帰ってきやした。疲れたざんすねふらふら
今日は3番目、次nosukeの高校入学手続きと運動着の購入で母校に・・・長男に続き後輩になってしまったexclamation&question2013.03nosuke姉引っ越し.jpg
posted by nosuke at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

nosuke姉、合格通知

昨日、nosuke姉の大学合格通知が届きやんした。
夕食はお祝いかねて皆で外食したでやんす。nosuke姉通知.JPG
posted by nosuke at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

nosuke姉の誕生日

バースデー昨日はnosuke姉の誕生日でやんした。17歳、青春ですな・・・。DSC_0035.jpgDSC_0037.jpg
posted by nosuke at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

お菓子づくりでやんすかね


2011.04.05末nosuke nosuke姉.jpg昼休みに家に戻ったら、nosuke姉がお菓子(クッキー?)づくりをしてたでやんす。末nosukeも楽しそうに手伝ってました。上手に完成するのでしょうかexclamation&question
posted by nosuke at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

nosuke姉、中学卒業式


DSCF0002.JPG今日はnosuke姉の中学校の卒業式だったようです。オイラは仕事で行けませんでしたが・・・。高校入試の合格発表は19日(金)のはずです。
posted by nosuke at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

nosuke姉骨折


09.12.10松葉ブログ.jpg病院昨日の中学校の体育の時間にnosuke姉が骨折をしてしまいました。これから雪が降ったり大変な時期なのですが・・・ふらふら。今朝はかみさんが中学校に送って行ったようです。
posted by nosuke at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

nosuke姉が全国大会に


09.10.27主張日報ブログ.JPGなんと、nosuke姉が「私の主張」北海道・東北ブロックの代表に選ばれましたわーい(嬉しい顔)。11月8日(日)にオイラも日帰りで東京に行くことになりました新幹線
posted by nosuke at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

nosuke姉がまた頑張った!!

09.09.25華菜主張県大会日報ブログ.jpg恐ろしきnosuke姉。先日の地区大会にひき続いて、昨日は「わたしの主張県大会」でも最優秀賞をいただきました。次は北海道・東北ブロック予選らしい。オイラの母も聞きに行ったようです。なんでも母の父(オイラの祖父)石川金次郎のことも少し話にでてきたようで、ばあちゃん(オイラの母)は涙を流していた!?らしい。頑張って全国大会に行けるといいね。
良く頑張った、偉いexclamation×2
石川金次郎
http://www.city.morioka.iwate.jp/dtl/senjin.nsf/MainView/EBD6D5D88898360749256E25001A5A91?OpenDocument
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%87%91%E6%AC%A1%E9%83%8E
posted by nosuke at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

nosuke姉が頑張った!!


09.09.jpg昨日は「わたしの主張盛岡東地区大会」というものがあったらしい。nosuke姉は8月に「広島平和友好派遣団」の一員として広島市を訪れた体験を踏まえ、「平和を伝える責任」について訴えたそうです。最優秀賞で今度は県大会に出場するそうです。わーい(嬉しい顔)頑張れ、nosuke姉exclamation×2
posted by nosuke at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

nosuke姉、広島へ


09.08.05華菜広島派遣日報ブログ.jpg昨日、nosuke姉は「広島平和友好派遣団」の一員として広島市へ派遣されました。今日、地方新聞に少し記事が載っていました。
昨日の夜、かみさんに電話があったので「なんて言ってた」と聞くと「お好み焼きを食べたんだって」。
そうだよな、とりあえず広島行ったら食べたいよな。ましてや中学生だしな。
明日は平和記念式典に参加するようです。
http://www.iwate-np.co.jp/school/school/200908/s200908051.html
posted by nosuke at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

中学体育祭


09.05.23上中体育祭ブログ.jpg今日は中学校の体育祭。去年、一昨年は昼休みに顔をだす程度でしたが、今年はnosuke姉が最後ということで午前中は仕事を休ませてもらって行ってきました。nosuke姉、長nosukeともに競技、応援と頑張ってました。わーい(嬉しい顔)何とか天気がもって明日に延期にならずに良かったです。明日は先週中止になった、朝一のスポ少の審判と次nosukeの2回戦があるでやんす。
posted by nosuke at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

中学校文化祭

昨日、今日はnosuke姉、長nosukeの中学校の文化祭もありやんした。
08.10.5上中祭ブログ01.jpg
08.10.5上中祭ブログ02.jpg
posted by nosuke at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

08nosuke姉誕生会


08.629華菜誕生会ブログ.JPG今日、nosuke姉の誕生会をしやんした。本当は27日が誕生日でやんしたけども・・・。バースデー
SUGOにバイクチームの練習の予定で行く予定だったけど、天候で中止になりやんした。本当はウエットでも走ってた方がいいかもしんないけど・・・。つうわけで、午前中は次nosukeのスポ少の練習試合で審判をしやんした。ハイエースがミッションいかれてしまいやんしたけど、たまたまSUGOが中止になってなければやばいでやんしたね。
posted by nosuke at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

nosuke姉

今日はnosuke姉14歳の誕生日でやんす。今日はオイラも野球の練習があるので日曜にでも誕生会をすることにしやんした。
posted by nosuke at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

