2014年01月18日

今年は(長nosuke)長男のセンター試験でやんす

昨年のnosuke姉(長女)に引き続き、今年は長nosuke(長男)がセンター試験でやんす。昨年のnosuke姉は進学が決まっていたにも関わらず学校のきまり(お金がもったいない気がしますが・・・)?やらで受けさせられたようでやんした。
長nosukeは今年は第一志望のみの受験で駄目なら浪人exclamation&question(オイラが進めた学校でなく、あえて難関にチャレンジするそうでやんす)がく〜(落胆した顔)
 教育熱心な親の子たちが集まる、某付属中でもなく志望公立高校も不合格でオイラと同じ古くからの私立高(受験にさほど熱心でもないような・・・でもないのかなexclamation&question)でやんした。
 「雑草魂exclamation&question」らしいですが・・・。「まんず、頑張ってくれ」と言う感じでやんすね。
'14.01.18清.jpg
posted by nosuke at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

長nosuke入学式・そして余震と停電

昨日は長nosukeの高校の入学式でした。はれてオイラの高校の後輩になりましたorなってしまいました?
昨日の夜11時半頃に大きな余震があり停電、先ほど電気がやっと復旧しました。
余震はいつまで続くのだろうか?まだまだ、不安は続きそうです。
posted by nosuke at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

中総体、オランダ戦

野球昨日は中総体1回戦がありましたが長nosukeの野球部は0−1で負けてしまいました。長nosukeが態度面でまたやらかしてしまい、皆に迷惑をかけてしまいつらい限りでした。長nosukeの場合は「終わりよければすべて良し」のまさしく逆のようなパターンだったので親としても微妙でした。あんなに野球に燃えてたのに、2年生になる頃からなぜ急におかしくなってしまったのかわかりません。ただ、長nosukeのためというより野球部の応援というつもりでやってきたので、かみさんよりは楽だったと思います。昨日という日はあまり思い出したくない日になりそうです。本当に先生方、父母の方々、野球部の連中には申し訳ない気持ちです。ふらふら
サッカー話は変わりますが昨日はサッカー日本代表は残念でやんした。でもデンマークがカメルーンに1点差の勝利だったので金曜日に引き分け以上で決勝トーナメントに行けるそうでやんす。微妙でやんすかね・・・。
posted by nosuke at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

中学野球部の試合


100503_113341_ed.jpg野球昨日は朝7時集合で中学校野球部の試合がありやんした。県内からエントリーしたチームが出て練習試合プラスアルファーの大会のような感じでやんす。1、2試合目は河原のグランド(2−4、2−7ぐらいのスコアで負け)、3試合目はオイラ達が昨年、仕事関係の東北野球大会で優勝した、思い出の滝沢球場でやんしたもうやだ〜(悲しい顔)。3試合目は7−6で沿岸のチームにサヨナラ勝ちでやんした。オイラは1、3試合で塁審、2試合目で主審をやりやんした。2試合目は風が強く土ぼこりが舞う中で涙を流しながらで厳しかったでやんす。今日は鴬宿のグランドで2試合がありやす。そろそろ行ってきやんす。選手の皆、頑張ってくれいexclamation×2
画像は1試合目終了後、2試合目開始前におにぎりタイムな部員達でやんすね。
posted by nosuke at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

長nosukeが幼稚園の時の父の日の絵


09.09.11長nosukeブログ.jpgnosuke姉が幼稚園の頃の父の日の絵がないのはなぜexclamation&question
と言うわけで、長nosukeが幼稚園の時に描いた、父の日の絵です。長男なので多少きびしくしたのかな。ちょっと怒った顔のお父さんの絵です。ちっ(怒った顔)
posted by nosuke at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

上中太鼓


09.08.09上中太鼓ブログ.jpg昨日、夕方6時すぎから、河北地区の祭りで長nosuke達中学生らが太鼓を披露するというので観に行きました。あいにくの天気雨で室内に変更になりました。
posted by nosuke at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

中総体、頑張れ野球部!!


09.06.17上中野球部.jpg日曜日の夕方から中総体に向けての野球部決起集会がありました。
いよいよ、今週の土曜日から中総体です。2年生の長nosukeにはとにかく最後の大会となる3年生の先輩のために頑張れと言いました。先輩のため、仲間のため、そして自分のためにも頑張れ!!そして、上〇野球部の皆で県大会に行こう!!野球
posted by nosuke at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

中学野球部練習試合


09.05.05中学野球ブログ.jpg野球今日は中学校の野球部の練習試合でオイラは主審と塁審をやってきました。沿岸北部、南部からそれぞれ1チームずつ計3チームで練習試合を行いました。結果は1勝1分けでした。遠くから来たチームの皆さん、本当にご苦労さまでした。
posted by nosuke at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

上中野球部市民体2回戦突破!!

野球今日は上中野球部が市民体2回戦に挑み、黒中に1−0で勝利。次の対戦は見中でやんす。とりあえずおめでとう。次も頑張れexclamation×2
バスケットボールnosuke姉の所属する女子バスケ部は野球部の試合と重なったため今日はかみさんが行ってきました。残念ながら今日は敗れたようですが3位らしいでやんす。
09.04.29上中市民体ブログ01.jpg
09.04.29上中市民体ブログ02.jpg
09.04.29上中市民体ブログ03.jpg
posted by nosuke at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

長nosuke誕生日


09.03.23清誕生日ブログ.JPGバースデー昨日は長nosukeの誕生日でやんした。長nosuke、次nosuke、末nosukeのnosukeブラザーズでやんす。
posted by nosuke at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

バッティングセンター

野球今日は長nosukeとその友達、末nosukeを連れて午前中にバッティングセンターに行ってきやんした。久々にバットを振ったオイラは手の皮がむけ身体が痛いでやんす(準備運動はしたのに情けな〜)。ふらふら
中学生2人は頑張って振り込んでたようでやんす。末nosukeとオイラはサービスでエアホッケーをやらせていただきやんした。その後ラーメンでも食べて帰ることになったでやんす。オイラいわく「車を1回家においてから歩いて食べに行くぞ!!部活がない日も少しは歩いたりランニングせんといかんからな!!」。実は車で行くとビールが飲めませんでやんすから。休日の運動後はやっぱりビールが飲みたいでやんすよね。オヤジなら皆・・・たぶん。ビール
08.12.23バッティングセンターブログ01.jpg
08.12.23バッティングセンターブログ02.jpg
posted by nosuke at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

大きくなった長nosuKe の足

去年買った長nosukeのスノボの靴が小さくなってやんした。今年もはけるように大きめを買ったはずが。比べてみたらオイラの足より大きい感じでやんす。というわけで昨日、スポーツ店で買ってきやんした。それにしても子供はすぐ大きくなるでやんすね。

posted by nosuke at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

懐かしのユニホーム


08.9.22旧上中ユニ.ブログ.jpgオイラはガキの頃からずっとここに住んでいるわけで(実家は向いでやんす)、うちの子供達の小中学校の先輩ということになりやんす(かみさんもですが)。つまり長nosukeはオイラの中学野球部の後輩にあたりやんす。
この前オイラが中学の時のユニホームがでてきやんした。今と違って、いかにも古臭いデザイン(つまりオイラの大好きなデザイン)でやんす。
長nosukeの新人戦にさっそく着て応援に行きやんした。スポ少でも一緒だった息子の一つ上(2年生)の先輩のお父さんはオイラの一つ上の野球部の先輩。つまりはオイラ達は、親子ともに中学野球部の一つ下の後輩でやんす。
「おお、ずいぶん懐かしいの着てきたね。」と言ってくれやんした。
posted by nosuke at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

中学新人戦

野球昨日は長nosukeの新人戦もありやんした。1回戦は○属中に1-0で勝利わーい(嬉しい顔)、2回戦は残念ながら3年生が全国大会に出場した城○中に2-6で敗れやんした。もうやだ〜(悲しい顔)ただ、この前、城○中との練習試合で主審をさせてもらったけど、あの時よりは差が縮まっている感じがしやんした。長nosukeも悔しがってやんした。皆で頑張って強いチームになろうexclamation×2

08.9.20中学新人戦ブログ02.jpg
08.9.20中学新人戦ブログ01.jpg

posted by nosuke at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

残念、初戦敗退

残念。初戦敗退でやんした。次を目指して練習でやんすね。ふらふら
posted by nosuke at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学新チーム最初の大会


08.8.9清 和貴ブログ.jpg今日は中学校新チーム最初の大会でやんす。皆、頑張れ!! 野球
posted by nosuke at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

中学新メンバー初大会

野球三年生がぬけ一、二年生の新チームとなった中学校の野球部。入学して四か月、長nosukeは勉強もろくにせず、野球に打ち込んでやんす(大会が終わったら少し勉強しましょう)。今週末は新メンバー最初の大会、背番号4をもらってきたようでやんす。出してもらえたら先輩、チームに迷惑かけないように頑張れよ〜。
オイラは土曜は仕事で昼に抜けて少しでも試合が見られるかどうか。なんとか勝って日曜につないでくれ、そしたら見に行くでやんすよ。
posted by nosuke at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

長nosuke中学入学式

今日は長nosukeの中学の入学式でやんした。オイラは仕事関係の集まりがあったため行かなかったでやんす。左が長nosuke、右は友達でやんす。
08.4.5清入学ョブログ.jpg
posted by nosuke at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

長nosuke小学校卒業式


08.3.19清上小卒業ョブログ.jpg今日は昨年のnosuke姉に続き、長nosukeの小学校の卒業式でやんした。長かったような短かったような・・・。
posted by nosuke at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

