2013年01月17日

次nosuke、私立高を何とか!?合格

校章.jpg3番目が、オイラの母校で長nosukeが通う私立高校を何とかexclamation&question無事合格しやんした。ただ、nosuke姉が4月から関東の私立大学進学なので、何とか公立も受かって欲しいものでやんす。
posted by nosuke at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

次nosuke私立高校入試

校章.jpg今朝、勉強嫌いの3番目、次nosukeが私立高校の入試に行きやんした。オイラの母校で長nosukeが春から3年生となる高校でやんす。とりあえず、頑張ってけろexclamation×2
posted by nosuke at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

次nosukeと末nosukeの誕生会

DSC_0002-1.jpg今日は3番目(次nosuke)と4番目(末nosuke)の誕生会をしやんした。3番目は中2、4番目はまだ、小2でやんす。長女は参加しましたが長男はバイトで不参加となりやんした。

posted by nosuke at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日の次nosuke

DSC_0142.jpg今日の次nosukeお疲れぎみでやんすかね?

posted by nosuke at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

本日の中学野球部

野球今日、午前は紫波にいって中学野球部の練習試合の主審を久々にやらせていただきやんした。次nosukeは三番サードでしたが良いとこなしでしょうかね・・・。オイラが審判やるといつもダメよねふらふら
再来週は新人戦、野球部皆、頑張れexclamation×2
1試合目が終わった後、yuを会議に送って、会議終了後にyuと末nosukeと3人で北上に買い物に行ってきやんした。今から買ってきたさんまとビールでご飯でやんす。11.09.04中学野球部.jpg
posted by nosuke at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

次nosukeと床屋

DSC_0078.jpg今日は夕方にyuを迎えに行ったあとデパートで買い物と食事の予定。そして明日は海水浴で泊まりの予定でやんす。
そこで、オイラと次nosukeにyuから床屋に行くように指令。つうわけで今、漫画を見て順番を待っている次nosukeでやんす。

posted by nosuke at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

今朝の次nosuke

中2の次nosuke、学校に行く前にテレビを観てたでやんす。
「少し早く学校行って、素振りでもしてろ」とオイラちっ(怒った顔)
「朝はパワーが出ないのだよ」次nosukeわーい(嬉しい顔)
「試合中も出てねえべや」とオイラふらふら11.07.21次nosuke.jpg
posted by nosuke at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

次nosuke中学野球部

今日は末nosukeらの小学校運動会は中止。次nosukeら中学野球部野球は午前練習でお昼に中学校を出発、練習試合でやんした。塁審をやりましたが途中から雨が降りウインドブレーカー意味なし、ビショビショで寒かったでやんすふらふら。結果も残念ながら敗れやんしたもうやだ〜(悲しい顔)2011.05.29中学野球.jpg
posted by nosuke at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

中学野球部大会

野球今日は中学校野球部の中総体前の最後の大会がありやんした。1回戦は4−1で勝ったものの2回戦は3−5で惜しくも破れやんしたふらふら。1回戦はいい試合ができやんしたわーい(嬉しい顔)。2回戦は多少の四球とエラーはありましたが1点で抑えられそうなとこで3失点2失点と悔しい試合でやんした(みんなわかっていて、最少失点で止めようと必死なんでやんす)。中総体につながる大会になればいいでやんすね。
次nosukeくんは背番号11、2年生ながらサード6番で出場させてもらってやんした(3年生が怪我でもしたのかな)。送りバント2つ成功、ヒットも打ってホームに生還とまずまず。守備では目立ったエラーはないものの5回表2死3塁で三遊間の打球には飛びついて欲しかったでやんすちっ(怒った顔)。残念ながら2回戦では最後の打者・・・。後は球回しや内野ゴロの送球を大事にいきすぎ、練習の時に多少乱れても速い球で送球してないといかんなと感じやんした。打球に対する守備も遠慮しすぎかな。最後にもっとバットを振ってほしいと思いやんしたよ(素振りをもっとでやんす)。頑張れexclamation×211.05.15中学野球01.jpg11.05.15中学野球02.jpg
posted by nosuke at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

次nosukeぼうずに・・・

盛岡でも震災後、中学2年の次nosukeの球部部も例年どおりの活動とはいかなかったようです。ここにきてそろそろ練習試合も始まってくるようです。そこで気になったのが伸びすぎていた次nosukeの頭・・・。昨日、オイラがスキカルでボウズにしてあげたでやんす。まだ、春先なので少し長めのボウズですが、やっと野球部らしい頭になりやんしたねわーい(嬉しい顔)11.04.12次nosukeぼうず.jpg
posted by nosuke at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2011次nosuke誕生日


2011.01.11次nosuke.jpg昨日は中1の次nosukeの誕生日バースデーでやんした。早いもので3番目がもうすぐ中学2年ですな。さすがにオイラも歳をとるでやんすねふらふら
posted by nosuke at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

次nosuke卒業式

今日は次nosukeの小学校の卒業式でやんした。今回はオイラも行ってきました。nosuke姉は公立高校は受からなかったようです。英語の試験で回答欄を間違えたようで、気づいてからでは全部なおせなかったらしいです。悔いにのこるだろうな・・・。ふらふら残念。
00.jpg
01.jpg
posted by nosuke at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

次nosukeと末nosukeのピアノ発表会

今日は次nosukeと末nosukeのピアノの発表会がありやんした。ビデオ、カメラの撮影をしてきましたが写真はいまいちピンボケでやんした。カメラ
次nosukeはソロとスポ少野球で一緒の友達との演奏。末nosukeはソロとかみさんとの演奏でやんした。るんるん
10.01.17純ピアノブログ.JPG
10.01.17優ピアノブログ.jpg
posted by nosuke at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

次nosukeが幼稚園の時の父の日の絵


09.09.11次nosukeブログ.jpg次nosukeが幼稚園の時に描いた、父の日の絵です。次男だけど3番目。末nosukeが生まれるまでの末っ子期間が長かったからか幼稚園まではかわいがられた(あまやかした)?。お父さんの絵も「優しいお父さん」になってます。わーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ドッチボール、中学野球部


09.08.02ドッチブログ.jpg昨日は次nosukeのドッチボールの大会がありました。地区の代表が集まっての市の大会でした。結果は残念ながら優勝チームに2点差で負け、3位でした。これで長nosukeのときから3年連続3位・・・。今年は決勝まで行けそうだったのに・・・残念。午後からは中学野球部の練習試合の主審をやってきました。野球セカンドを守ってた長noukeは新チームになってセンターを守ってます。昨日は4番センターでランニングホームランを打ちました。でも、スクイズは失敗してました。小学校以来?のキャッチャーも途中にやってました。今日からプレ新人戦です。頑張れよ!!
末nosukeは幼稚園でさんさに参加したようです。
posted by nosuke at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

近所の神社の祭り


09.06.16神ミ祭りブログ.jpg昨日は近所の神社のお祭りがありました。次nosuke、末nosukeは手作り神輿に参加しました。オイラもうす焼きなどを食べてきました。昨日の末nosukeでやんす。
posted by nosuke at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

次nosuke小学校最後の運動会

今日は次nosuke最後の小学校の運動会ということで行ってきました。選手宣誓、応援、太鼓なども頑張ってたようです。競技はわずか1点差、しかし応援の得点で差をつけられ白組は負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)団長次nosukeは終わった後、悔しくて涙を流してしまったようです。9年目の小学校の運動会が終わりました。来年からは末nosukeが小学校、後6年続きます(なが・・・)。
09.05.30上小運動会ブログ01.jpg
09.05.30上小運動会ブログ02.jpg
09.05.30上小運動会ブログ04.jpg
posted by nosuke at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

スポ少2回戦

野球今日は次nosukeのスポ少の2回戦の試合がありました。負けてしまったけど次の大会は頑張ろう。ちなみに相手チームのピッチャーはオイラの野球部の先輩の息子ちゃんでした。
09.05.24スポ少01ブログ.jpg
09.05.24スポ少02ブログ.jpg
09.05.24スポ少03ブログ.jpg
posted by nosuke at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

次nosuke、末nosukeピアノステップ

今日は次nosukeと末nosukeのピアノスッテプなるものが。るんるん末nosukeの演奏後、次nosukeの受付まであまり時間がなかったので会場であるプ〇ザお〇っての5Fのお店で昼食を急いで済ませ受付へ。オイラ、ピアノはあまりわからないけど出来はどうだったのかな?
それにしても盛岡でこの時期に雨雨、昔はありえなかったような・・・。
画像は次nosuke、末nosuke、昼食とった5Fからの盛岡でやんす。
09.2.15純ピアノステップブログ.jpg
09.2.15優ピアノステップブログ.jpg
09.2.15おでってからブログ.jpg
posted by nosuke at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スポ少、中学野球部

 今日は朝一でスポ少の室内練習に行き、その後、中学野球部の室内練習に行きやんした。寒い中皆、頑張ってやんした。スポ少の練習では上手い下手もあるけれど集中力とボールを大事にする気持ちが足りない子が、次nosukeを含み何人か気になったでやんす(気持ち、根情がすべてじゃないけれど気持ち、根情が無くては駄目でやんすよ、自分の為にも)。思わず何人かに練習中、少し厳しく言ってしまいやんした。
 中学校の練習では皆が、またいちだんと身体が大きくなってる感じがしやんした。ティーバッティングでは以前に比べ、軸がぶれる子が少なくなってきてる感じがしやんした。飯食って身体をつけ、もっともっとパワーアップでやんす。皆、頑張ってけろ!!
 野球野球野球
09.02.11スポ少コ内練習ブログ.jpg
posted by nosuke at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

