2014年07月04日

末nosuke、ハードル頑張った!?

一昨日に盛岡市の小学校の陸上があったようです。末nosukeはハードルで参加、組では1着でしたが全体のタイムでは6位なそうで微妙・・・。
それでもはつらつと思い切り運動ができたようなのでよかったと思いますわーい(嬉しい顔)
画像は後輩が撮ってくれましたるんるん
スポ少(野球)の方は父子ともにプレーだけでなく、いろいろと考えるところがあり悩んでおりまする。
明日の大会を前に、今朝も二人で朝練をしましたが・・・こういう時期もあるさ(スポ少12年目おやじとしていろいろ経験はしてきてますが)。「考えすぎるな、気楽にいこう」とは言っても難しいかな・・・まんず、頑張るべしexclamation×2
夏休みはスポ少の友達、スポ少とは関係ない友達も含め、三人でキャンプに参加するようざんす。野球とは関係ない楽しみもまた、今の時期は必要かなexclamation&question08.jpg
posted by nosuke at 12:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

末nosuke宿題完了!!

小5になる末っ子、末nosukeの長期休みの宿題を担当してますが、昨日、春休みの宿題(問題集)の〇付けと直しを終えました手(チョキ)
末nosukeが言うには春休みの宿題はこれだけのようです。夏、冬休みは学校からの問題集、一人勉強の問題集、自由研究、読書等々と子も親も大変ですが春休みは少し楽ができまするんるん
後は昼食の準備が無くなれば・・・ですね。
親にとっては春休みも長く感じますですねー(長音記号1)
義務教育を終えてる上3人はバイトやら何やらで、昼食も勝手に食べてくれるところは楽です。
【家族近況】
yu(奥さん)は働きながら資格アップのために学校にも通い勉強中です(忙しそうです)。
長女はバイト・サークル等が忙しいのか、神奈川のアパートにすでに帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
長男は地元の大学には行かずに、浪人して来年、もう一度大学受験をするそうです(ガンバexclamation×2
勉強嫌いの3番目はマックでバイトを頑張ってるようです・・・たらーっ(汗)
末nosukeは野球春合宿を終えて、いよいよシーズンイン。ピアノと水泳も地味にやってますが、そろそろすべて続けるのは厳しいかなexclamation&question
オイラも仕事に家事、雑用等々と結構忙しくしてるでざんす。2014.03.26宿題.jpg
posted by nosuke at 10:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

末nosuke新人戦

野球末nosukeのスポ少チーム新人戦の初戦が10月13日にありやんした。5年生が少ないので末nosukeら4年も頑張らんといけないざんす。2回戦からの出場でしたが完敗でやんした〜残念・・・ふらふら
末nosuke新人戦.jpg
posted by nosuke at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

勉強会、そして末nosukeはドッチボール、宿題!!

昨日は雨の中、末nosukeらの防犯野球大会が強行して行われ優勝したそうです。4年の末nosukeも出してもらえたそうでやんす。今日は珍しくスポ少は休みで末nosukeはドッチボールの大会でアイスアリーナへこちらも優勝できたそうで、よかったでやんすねexclamation×2
オイラは日中は勉強会。夕方、終了後に急いでスーパーによって男わらし3人の弁当を買って帰宅。家事を少しやって、末nosukeに宿題をやらせてチェック、8時過ぎにホット一息でやんす。お盆休みまでに宿題を全部終わらせる計画でやんすよ。小学校から渡された課題問題集は昨日で終了、今日から一人勉強用の問題集に突入。8月は自由研究にその他こまごまをやらせるざんす・・・って、オイラの宿題じゃないのだけどね、まめにチェックしてやらせないとやらないのよね子供は・・・。DSC_0016.jpgDSC_0015.jpg


posted by nosuke at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スポ少練習試合

昨日は一昨日に続き、仕事関係の離散会があり二日酔い。寝坊でスポ少の時間に起きれず、途中から奥さんに送ってもらい審判を手伝いに。2試合目の開始には間に合ったので良かったと思ったら、6年生のお父さん達がやってくれるとの事だったので、お言葉に甘えてじっくり観戦したざんす。野球
残念ながら逆転負けでしたが、末nosukeが頑張っていたので帰りにスーパーによって肉を買ってきました。二日酔いも落ち着いてきたしビール飲んでおうち焼き肉にします。
画像は帰りの車(セダン)で疲れ切ったexclamation&question末nosukeでやんす。2013.06.23.jpg
posted by nosuke at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

末nosuke、気合の走り(小学校運動会)

イベントnosuke姉から数えて13年目の小学校の運動会。小4末nosukeは高学年リレー男子、赤ハチマキチームのトップバッターで出場。徒競走ではライバル(らしい)に敗れ2位、悔しい気持ちでいどんだ最後の種目のリレー。気合の力走でトップで走りきりバトンタッチ、親が見ても気合入りまくり。からまわりせずよかったざんすわーい(嬉しい顔)
P5250057.JPG 
posted by nosuke at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

末nosukeダウン

午前中に小学校から電話、末nosukeダウン病院。昨日までyu(奥さん)も風邪で仕事を休んでました(検査の結果、インフルエンザではなかったけど)。末nosukeもインフルエンザではないようでやんす。中高生とオイラはピンピンしてますが・・・。2013.01.30優.JPG
posted by nosuke at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ここはどこ・・・

ここはどこでしょうexclamation&question
2012.12.08-01.jpg
2012.12.08-02.jpg



正解=啄木新婚の家(2012.12.08)
posted by nosuke at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

今朝の末nosuke

今朝の末nosuke。スポ少野球の友達とでやんす。2012.11.03末nosuke.JPG
posted by nosuke at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

末nosuke、飼育体験?

末nosukeが昨日、動物公園の飼育体験なるものに友達と二人で参加したそうでやんす。犬猫2012.08.07末動物公園.JPG
posted by nosuke at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

末nosuke朝練

今日は5時に起きたら雨だったので、キャッチボールなしでトスバッティングをしたでやんす。野球2012.07.25朝練.jpg
posted by nosuke at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

昨日はスポ少

野球昨日はスポ少の審判をやってきました。さっぱり勉強しない中3の次nosukeを試合の合間のキャッチボールの相手に連れて行きやんした。高校生の長nosukeは中学時代の野球部の友達とキャンプに。nosuke姉は今日から放送部の大会(全国exclamation&question)に行くようでやんす。なぜか防犯野球の参加賞exclamation&questionに電卓をもらってきた末nosukeでやんす。2012.07.22優.jpg
posted by nosuke at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

バッティングセンターと中学野球部中総体!

2012.06.07バッティング.jpg今日の午後は末nosukeを連れてバッティングセンターに行ってきたでやんす。
次nosukeら中学野球部の中総体の組合せは・・・いいかもしんない!?
とりあえず1日目の1、2回戦を勝って、2日目に県営球場で野球をしよう!
posted by nosuke at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

小学校運動会

今日は小学校の運動会に行ってきました。今、小学生は末nosuke一人の我が家、ビデオ撮影も楽です(以前、上3人が小学生の時はビデオ撮影が忙しく大変でやんした・・・今となっては懐かしい!?)。それにしてもnosuke姉が入学してから連続12年目の小学校の運動会・・・あと3年間もあるざんすね。
結果はチャンスレース2位、徒競走1位、低学年リレー2位(4チーム中)、白組負け。良かったのか悪かったのか複雑な結果でやんしたね。徒競走.JPGリレー.JPG
posted by nosuke at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

今日の末nosuke

Jan_21_2012_661.jpg朝、スポ少に送って行った末nosukeを昼休みに迎えに行って帰ってきやんした。昼はnosukeスペシャル卵ご飯を「旨い」と言っておかわりしてガッツリ食べてたでやんす。生卵、鮭フレークと調味料だけなのでやんすけどね。

posted by nosuke at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

焦って宿題に打ち込む、末nosuke!?

冬休みも残りが少なくなり、明日から明後日はスポ少野球の合宿。焦って宿題を進める末nosukeでやんす。DSC_0003.JPG
posted by nosuke at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

末nosukeピアノコンクール

仙台で行われたピアノコンクールに行ってきたでやんす。何と低学年の部門2位exclamation&question
3月に行われる、東京でのコンクール出場権をゲットしたようでやんす・・・2位までに入ったら3DSのソフトを買ってもらえる約束だったので頑張れたexclamation&questionDSC_0005.JPG
posted by nosuke at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ドラえもんの科学みらい展

DSC_0005.jpg昨日は末nosukeを午前中にスポ少で練習させた後、午後から「ドラえもんの科学みらい展」に連れて行ったでやんす。結構混んでてびっくり、面白かったかなexclamation&question
DSC_0008.jpg
posted by nosuke at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日の末nosuke

Oct_6_2011_662.jpg末nosuke、高校生と中学生の兄貴に立ち向かっていつもやられてるざんす。今日は外で一つ上の小学3年と戦ってきたとのことでやんすふらふら

posted by nosuke at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

今朝の登校班・yu黒髪に・・・。

今朝、yuに登校班の写真を撮るようにお願いされてやんした(何かの発表で使用するのかな?)。
そこで雨の中(晴れならよかったけど、急ぎなようで)、10枚ほど撮影したでやんす。何枚か使えればいいでやんすけど・・・。
yuは昨日仕事の後に美容院で髪を黒く染めたでやんす、今は皆、茶系統に染めてるので黒がかえって新鮮かも、オイラは黒髪、結構いいと思うでやんす。
美容院に迎えに行った帰りにyuに連れて行ってもらった、材木町あたりで食べたスープパスタが結構美味しかったでやんす(画像、撮るの忘れたふらふら11.09.20登校.jpg11.09.20yu.jpg)。
posted by nosuke at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

