2012年05月10日

松楓荘・岩風呂復活

今日は午後からyuと八幡平アスピーテ・樹海ラインへ。まだ、バッケがありましたよわーい(嬉しい顔)
帰りに松楓荘覗いたら、岩風呂復活exclamation×2という事で入ってきたでやんす。
今度は藤七「彩雲荘」の露天に行こうかないい気分(温泉)2012.05.10岩01.JPG2012.05.10岩02.JPG2012.05.10岩03.JPG
posted by nosuke at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

松楓荘、帰りにばっけ(フキノトウ)

今日は末nosukeの帰りが早かったのでyuと末nosukeと松川いい気分(温泉)の松楓荘に行ってきました。今日も岩風呂は雪崩の危険のために入れませんでした。ふらふら
温泉卵を食べて帰りにばっけ(フキノトウ)を取ってきました。ばっけ味噌を作るでやんすよ。2012.04.26松楓荘.jpg2012.04.26ばっけ.jpg
posted by nosuke at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

松楓荘の岩風呂・・・残念!!

木曜日の午後、岩風呂に入りたくて10月末以来、久々に松楓荘にいい気分(温泉)。何と「雪崩の恐れのため入浴禁止」の看板が・・・。そういえば春先の重たい雪が降ったんだもんね。ということで普通の露天に入ったら県外から来たらしい先輩夫婦が・・・少し話しをしたら、岩風呂に入浴できずに残念そうでした。12.03.15松楓荘岩風呂@.jpg12.03.15松楓荘岩風呂A.jpg
posted by nosuke at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

久々、焼走りの湯

木曜日に久々に焼走りの湯いい気分(温泉)にyu(奥さん)と末nosukeと3人で行きやんした。いつものように行きはオイラが運転で帰りはyuの運転車(RV)。末nosukeと風呂から上がり食堂へ、恒例のビール2杯を頼んでグビッと一気に・・・その後、もう一杯を頼んでつまみとともに。だいたいビールが飲み終わる頃にyuが上がってきやす。yuと末nosukeにご飯を食べてもらって、オイラはいつものペースで〆の日本酒を今回は天ぷらをつまみに・・・幸せなひと時でしたわーい(嬉しい顔)12.02.26.jpg。帰りはいつもどおりにyuに運転をお願いでやんした。
posted by nosuke at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

焼き走り

昨日は夕方から焼き走りに行って温泉いい気分(温泉)につかってきやんした。その後ビールビール2011.07.14焼き走.jpgとお酒を少々・・・Y子に言わせれば少々ではないようですが・・・。
行きの運転はオイラ、帰りはもちろんY子の運転ですよ(いつも、申し訳ないス)。
posted by nosuke at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

正月の温泉

今年も例年どおりに正月の温泉いい気分(温泉)に行ってきやんした。今年は高1のnosuke姉と中3の長nosukeは行かなかったのでオイラとかみさんと次nosukeと末nosukeの4人でやんした。昨日はお決まりで小岩井にてジンギスカンを食べビール、その後ショッピングモールに寄った後に温泉へ。今年は去年の春休みにも利用した「渡り温泉さつき」に行ってきました。レストラン食事はこの後にも天ぷら、ホイル焼き、蕎麦など食べきれない程で味も良かったでやんす(春に行った時よりさらに)。個人的には、同じ程度の値段の宿泊プラン(いつもリーズナブルなプランです)なら鴬宿の長栄館より良いと思ってやんす。時間的にも高速車(RV)を使えば変わりないでやんすしね(宿泊費から考えると今回は春よりさらに満足でやんした)。オイラは明日から仕事なので、今夜はnosuke姉、長nosukeも誘って久々に家族6人で食事に行こうと思ってやんす。アリーブ(東日本ホテル地下)にでも行こうかな。一昨日、昨日と夕食時にワインを空けたけど今日も飲んじゃいそうexclamation&question昔よりお酒は弱くなったので生ビール2杯、ワイン1本がちょうど良い酔いごろの、このごろのオイラでやんす。
DSCF0003.JPG
DSCF0008.JPG
posted by nosuke at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

焼走り

101205_165307_ed.jpg昨日はクリスマスパーティークリスマスのお仕事を終えて、今日は二日酔い。午前にリモコンエンジンスターターの調子が悪いので取り付けた店に行って治してもらいやんした。その後、スポ少に末nosukeを迎えに行き、夕方から焼走りに風呂に入りにきてやんすいい気分(温泉)。お土産コーナーを物色する末nosukeと次nosukeでやんす。

posted by nosuke at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

渡り温泉

今年は次nosukeが小学校卒業なので長nosukeの時のように東京ドームの巨人戦を観に行きたかったのですが断念ふらふら。昨日〜今日でオイラとかみさん、次nosukeと末nosukeを連れ花巻の渡り温泉に行って来やんしたいい気分(温泉)車(RV)。nosuke姉は先週、オイラの姉や姪(東京在住)と鴬宿(長栄館)に行ったので今回は留守番。長nosukeも土日は野球部の練習試合と言うことで無理でやんした野球。「ホテルさつき」はリーズナブルで客室、温泉、料理の内容も良くて満足でしたよわーい(嬉しい顔)。花巻と言えば数年前にオイラとかみさん、nosuke姉で「佳松園」に宿泊する機会があったけど、あそこは値段が全然違うので良いのはあたりまえかな。帰りに台温泉で美味しいと噂の蕎麦を食べてきました。究極のさらしな・・・(蕎麦嫌いな人でも食べれそう)exclamation&questionでもオイラは蕎麦の匂いや味が好きだから「話のタネに1回食べればいいかな」という感じでやんした。食感、歯ごたえ、のど越しは良いけど蕎麦好きにはもの足りないかも(蕎麦の味がしないス)。無理やり例えると「韓国冷麺の麺のような感じ」無理やりですが・・・。
10.04.03.jpg
10.04.04.jpg
posted by nosuke at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

焼走り


091004_191652_ed.jpgいい気分(温泉)今日は久々に夕方から焼走りの湯に行ってきました。長nosukeを除く5人で行って温泉つかってご飯を食べてきました。いつもどおりにオイラは行きの運転をして風呂からあがってビールとお酒を飲んだので、帰りはかみさんに運転を頼みました(地味だけど結構幸せなひととき、子供が小さい時はあたりまえのようだったけど、上2人が中学生になってからはそれぞれの世界があるので、考えてみれば久しぶりかな)。
posted by nosuke at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

07.10.25焼走り


07.10.25焼走りブログ.jpg昨日は夕方から長、次nosukeのスポ少友達と一緒に焼走の温泉に入りに行ってご飯を食べて気やんした。いい気分(温泉)
posted by nosuke at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

風呂


07.3焼走ブログ.jpg久々に焼走に温泉入りに行ってきやんした。いい気分(温泉)なんと食堂が3月いっぱい5時までだったので帰りに結構お気に入りの中華屋によって食べてきやんした。
posted by nosuke at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

