2014年11月08日

しらうお

もう、20年前exclamation&question医局常勤出張先の飲み友達から昨日、シラウオ到着exclamation×2冷水ですすいでぽん酢でGO、旨い!!飲んべえ歯科技工士のナベ、ありがとう!!お前、いいヤツだぞ〜。しらうお.jpgわーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 09:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

閣で牛タン

昨日の夜は仙台にいたので「閣」の牛タンを食べやんした。昼はやってないので昼に行ったときは「閣」では食べれません。久々の「閣」、さてお味は・・・「閣」も美味いけど盛岡の「とち」の牛タンもやっぱ美味いなと・・・。量は「とち」の方が多い感じだし・・・。
今回は奮発して「タン刺し」もいただきました。この、ご時世に末nosukeも食べてたけど大丈夫exclamation&question高いのでやっぱり美味いでやんすね。2012.10.07閣牛タン.JPG2012.10.07閣タン刺.JPG
posted by nosuke at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ミュンヘン空港2

レストランターキー・ソーセージexclamation×2ミュンヘン空港 ターキーとソーセージ.JPG
posted by nosuke at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ミュンヘン空港1

ビール生ビールexclamation×2ミュンヘン空港 ビール.JPG
posted by nosuke at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

とちの牛タン

FB_IMG_13378338646859072.jpg今日は岩高が午前授業だったので長nosukeとyuとオイラでとちの牛タンでランチでやんした。

posted by nosuke at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

スタッフとお食事、そして・・・

昨日はスタッフと好古(駅前店だよん)でお食事(誕生会?)を。パート衛生士のSさんはPTAで残念ながら欠席でしたが、5月誕生日のオイラとyu(奥さん)をスタッフがケーキバースデーを買ってきて祝ってくれたでやんす。ありがとうでやんしたexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)2012.05.16好古.JPG
posted by nosuke at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

バッケ味噌製造中!

DSC_0001.JPG八幡平の上の方にはまだまだバッケがありました。という訳でyuがバッケ味噌製造中でやんす。

posted by nosuke at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

とりたて、できたてのばっけ味噌

DSC_0009.JPGとりたて、できたてのばっけ味噌の試食、旨い!味噌も岩手県産にこだわって作ってるらしい八幡平の味噌を買ってきたでやんす。味は直利庵をまねてみました。ゴボウは入れてませんがニンジンは入れました。ばっけの割合はは少し多めだと思います。鰹節と黒砂糖がポイントかな♪

posted by nosuke at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

蕎麦

今日は午後からyu(奥さん)と直利庵に蕎麦を食べに行きました。直利庵さんのばっけみそが食べたくて聞いてみたら、ばっけみそでなくおひたしがあるとのこと・・・、なかなか美味しかったです。好物のチャーシューもいただきました。メインの天ざる・・・あれ、直利庵さんの蕎麦・・・がく〜(落胆した顔)味おちた??柔らかすぎるような、混んでいたから??
そんなこんなで、帰りに蕎麦処喜六(赤喜商店)さんによって蕎麦のハシゴ・・・、美味い。ホッとしました。わーい(嬉しい顔)2012.04.19直利庵.jpg2012.04.19蕎麦処喜六(赤喜商店).JPG
posted by nosuke at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

夢ふうせん

昨日のランチは「夢ふうせん」に。yuは「ピリ辛スープスパ」、オイラはいつも迷うけど昨日はカレーに。昨日の???カレーは「ハンバーグカレー」やんした。
夜は末nosukeが水泳から帰ってきた後にドンキーに行きやんした(ドンキーのオーガニックビールが好きでやんす、ビール大ジョッキ1,000円オーバーですが・・・)。2012.04.12夢風船カレー.JPG2012.04.12夢風船スープスパ.JPG
posted by nosuke at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

Piaceピアーチェ

今日の午後は仕事がお休み、末nosukeも始業式で帰りが早かったのでオイラとyu(奥さん)と末nosukeで昼食にピザとパスタを食べに(yuに聞いたお店にレストラン)。美味しかったでやんす(ピザは窯で焼いてます)。ランチで1,000円以上と考えると安くはないかな・・・(美味しくて良かった)。値段と出て来るのに時間がかかるので仕事中の昼休みに気軽に行くのは厳しいかな。ホテル東日本の向かいあたり、少し駅よりのPiaceピアーチェと言うお店でやんす。画像3つアップexclamation×22012.04.05 Piaceピアーチェ.JPG2012.04.05 Piaceピアーチェ(ピザ).JPG2012.04.05 Piaceピアーチェ(パスタ).JPG
posted by nosuke at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

新幹線のアイス

DSC_0006.JPG小学生の頃は東北新幹線がなくて特急で上野まで6時間半。最初に乗った新幹線はわらすの頃、大阪に行った時に乗った東海道新幹線。今みたいにハーゲンダッツのアイスもコンビニで売ってない。新幹線で食べたアイスが高いけど美味しいと思った。当時と値段はほとんど変わってない気が。30数年ぶりに思わず車内で買ってみました。オイラ的には結構美味しいと思うでやんす。

posted by nosuke at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツサンド

DSC_0005.JPGカツサンドが大好きなオイラ。ビール、水割りカツサンド!

posted by nosuke at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地市場で寿司

DSC_0004.JPG久々に築地で寿司、安くて旨い!!

posted by nosuke at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お好み焼き「道とん堀盛岡厨川店」

「すずめ」がラストオーダーだったので帰りにお好み焼きチェーン店の「道とん堀盛岡厨川店」に初めて寄りました。思ったより美味しかったでやんす。DSC_0005.JPG
posted by nosuke at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き「すずめ」

DSC_0004.JPG昨日は末nosukeとスポ少グランドの雪掻きをして午後は次nosukeのリクエストで「すずめ」に行きました。日曜日は通しでやってると思ったらいきなりラストオーダーでした。
posted by nosuke at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

餃子

DSC_0001.JPG今日の夕飯はオイラも子供も大好物の餃子でやんす。yu(奥さん)と二人でオイラは〓を飲みながら、中身が多めの餃子を86個、包めました。子供達にはご飯もたくさん食べるように言わないと、この数でも足りないでやんす。家の手作り餃子は、お店の餃子も好きだけど、それとは別物で美味しいでやんす。野菜のシャキシャキ感が最高でやんす。まだまだ今日は〓を飲むぞ〜(すでに餃子を食べる前に2リッターほど飲んでるけど・・・)。

posted by nosuke at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭り(桜餅)

桜餅るんるん
我が家の姫は今度、12.03.03.02.JPG高校3年生になりやんす。
posted by nosuke at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひな祭り(散し寿司)

今日はひな祭り、夕食はyu(奥さん)が作った散し寿司でやんす。12.03.03.01.JPG
posted by nosuke at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

Asahi DRY ZERO

最近、ノンアルコールビール(正確にはビールでないみたいだけど)をよく飲んでるでやんす。昨日スーパーにyu(奥さん)と行ったら「Asahi DRY ZERO」なるものを発見、今回はこのジャンルで一番好きな「キリンフリー」ではなく、試しにこっちにしてみたでやんす。
アルコール入りの方はいつものプリン体カット「淡麗ダブル」ざんすね。12.03.02.jpg
posted by nosuke at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

