2014年10月06日

上中野球部、県大会の健闘を祈ります!!

野球長男、次男の時代(もちろんオイラの時代も)、優勝できなかった盛岡地区大会で、今年は上中野球部が盛岡地区の新人戦(9/20~22)で優勝しましたわーい(嬉しい顔)
河北ベアーズの卒業生であり兄貴ども、10月18日からの県大会の活躍も祈ってますexclamation×2
この、勢いに乗っかって、河北ベアーズも新人戦で勝ち抜くべしちっ(怒った顔)
ちなみに「るろうに剣心」の大友啓史監督も上中野球部の大先輩です(上小の時は児童会長だった記憶が?)。IMG_20141006_0001.jpg
posted by nosuke at 15:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

忘れたころに届いた・・・。

野球忘れたころに、業者に頼んでいた中総体(次nosukeども)の写真が届いたでやんす。長nosukeから5年間お世話になった中学野球部も、末nosukeが中学に入るまではしばらくスポ少でやんすね。スポ少は来期、お世話になってもう11年目でやんす。打撃.jpg守備.jpg集合.jpg
posted by nosuke at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

H24年度中学野球部中総体

野球次nosuke最後の公式戦、平成24年度第44回盛岡市中学校総合体育大会・軟式野球競技。初回に浮足立ったところ1点を奪われる。中盤以降、押しながらも1本が出ずに、結局、隅一(すみいち) の0-1で敗退。3日がたってやっと親子ともども落ち着いてきた・・・exclamation&question2012.06.17中総体試合終了@.jpg2012.06.17中総体試合終了A.jpg
次nosuke中学公式戦最後のヒットは下記アドレスをクリックよん。
http://www.facebook.com/shiro.saigo.33#!/photo.php?v=299626626799505
posted by nosuke at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

県営野球場で練習

野球中総体に向け昨日、次nosukeら中学校野球部は県営野球場グランドにて午後4時〜6時まで、その後は午後7時まで室内練習場で練習しました。その後、午後7時からオイラ達、おじさん野球の練習が県営野球場ナイターでたまたまありました。中学野球部の次nosukeと先輩の息子の中学野球部二人も居残りして、かたって午後9時まで野球をしました。久々に次nosukeと同じレベルのグランドで野球をしましたが、正直言って、走攻守ともオイラの負け・・・ふらふら
40過ぎで1年のブランクは大きいか・・・、結構太ったしもうやだ〜(悲しい顔)。今回を機に夏に向けて調整と減量??を始めようかな、でやんすexclamation&question2012.06.14県営室内.jpg2012.06.14県営グランド.jpg
posted by nosuke at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

中学野球部(中総体前、最後の練習試合)

野球2012.06.10上中練習試合.jpgH24中総体トーナメント.pdf昨日の中総体前、最後の練習試合は残念ながら負けてしまったけど、その後に皆で焼き肉を食べに行ったようです。本番まで1週間を切りました。本番は頑張ってくれいexclamation×2
posted by nosuke at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

中学野球部

FB_IMG_13386938932144798.jpg今日は中学校の野球部の塁審を2試合やりました。1試合目、対西根一中は2-1、2試合目、対福岡中は4-3で勝ったでやんす。

posted by nosuke at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

中学野球部練習試合

DSC_0001.JPG野球中学野球部練習試合にて1勝1敗でやんした。次nosukeエラーにて途中交代。ミスしても積極的なプレーをしよう!

posted by nosuke at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

中学野球部・スポ少ともに敗退

野球今日は仕事で応援に行けませんでしたが、スポ少、中学野球部ともに0-2で負けたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
中学校は中総体勝負でやんすちっ(怒った顔)
頑張れでやんすよexclamation×2
posted by nosuke at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

中学野球部練習試合

DSC_0002.JPG今日は朝、末nosukeをスポ少に送ったあと中学野球部練習試合、第1試合の主審をしました。2-3で負けたけどうちの投手は良いキレの球を投げ込んでました。現在は他のチームどうしの試合です。この後、2試合目の予定でやんす。

posted by nosuke at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

中学野球部市民体

野球次nosukeら、中学野球部市民体。
練習試合では負けない相手、相手には失礼だけど絶対勝つはずが・・・。野球(その他のスポーツもだけど)はわからん??
しいて言えば、最初の大会で良かったのかな。中総体だったらシャレにならなかった2012.04.21中学市民体.jpgexclamation&question
posted by nosuke at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

次nosuke中学市民体

次nosukeも中3になり、中学野球部最後のシーズンでやんす。
いよいよ、土曜日から市民体野球が始まります。頑張ろうexclamation×2
2012.04市民体背番号.jpg
posted by nosuke at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

中学野球部練習中

DSC_0002.JPG次nosukeら中学野球部練習中でやんす。

posted by nosuke at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

次nosukeスパイク

DSC_0141.jpg次nosukeのスパイク(以前長nosukeが履いていた?)が結構厳しい状態なので新しいスパイクを買ってあげたでやんす。全然、知らなかったけど長nosukeのお古のスパイクを履いてたんでやんすね。次nosukeはそういうところあまり気にしないでやんすね。オイラも初めて見たスエードみたいな生地のスパイク、「グローバルエリート」が欲しいとの事で買ったでやんす。オイラも学生時代はスパイクにこだわって高いの履いてたけど、今は安さ優先。でも、次nosukeのスパイクを見たらそれなりのスパイクはやっぱりいいでやんすね。今度はオイラも少しいいスパイクを買おうかな。

posted by nosuke at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

中学野球部新人戦・スポ少市長旗杯

野球今日は朝少しだけ仕事をして次nosukeの中学新人戦へ。まさかの、1-8で1回戦負けもうやだ〜(悲しい顔)
その後、他のチームの新人戦の塁審をした後にスポ少へ。スポ少は末nosukeは2年生なのでボールボーイですが1回戦を勝ち、明日は2回戦わーい(嬉しい顔)
明日も勝つべし・・・。しかし明日は雨模様??DSC_0140.jpgDSC_0143.jpg
posted by nosuke at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

中学野球部練習

DSC_0150.jpg次nosukeら中学野球部、来週の新人戦に向けて練習中!

posted by nosuke at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

中総体3回戦

野球DSC_0025.jpgDSC_0024.jpg残念ながら2-5で破れました。でも皆、ナイスゲームだったよexclamation×2
posted by nosuke at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

中総体初戦(2回戦)

2011.06.18対米内01.jpg2011.06.18対米内02.jpg野球次nosukeら中学野球部がいよいよ初戦をむかえたでやんす。2年生の次nosukeも今日はサードで出場させてもらってやんした。エラーをしてしまいましたが、タイムリーを1本打てたので許してやります(普段なら説教するところですが、中総体なので・・・)。試合は9-2の6回コールドで勝てやんした。明日は県営球場でのベスト4をかけての3回戦、しかし相手は市民体の地区優勝チームか準優勝チームのどちらかでやんす。何とか頑張って乗りっ切って欲しいでやんす。
皆、頑張ってけろ〜exclamation×2
posted by nosuke at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

中学野球部練習試合

野球昨日はいよいよ再来週に迫った、中学野球部の練習試合に行きやんした。結果は1勝1分とまずまずで最近調子が良いようです(仕事で行けませんでしたが、土曜日も2連勝だったそうでやんす)。
昨日は1試合目は主審、2試合目は塁審をやってきやんした。
頑張れ野球部、中総体は近いぞexclamation×2
posted by nosuke at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

中学野球部交流試合

野球4日、5日は中学校野球部の交流試合がありやんした。次nosuke、頑張ったかな?
4日の夜は中学校野球部の飲み会でしたが・・・飲みすぎてしまいやんした。DSC_0026.jpg
posted by nosuke at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

中学野球部バット納め

野球今日は中学野球部のバット納めがありやんした。3年の長nosuke、1年の次nosukeとも楽しんでたようでやんす。
10.10.31-01.JPG
10.10.31-02.JPG
10.10.31-03.JPG
posted by nosuke at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

