2014年11月15日

Newグラコン

野球岩手県歯科医師会野球部のグラコンがきました〜わーい(嬉しい顔)
23、24日の東京での大会、頑張ってきますexclamation×2
スポ少チームのグラコン、長男中学野球部時代のグラコン、物持ちのよいオイラは25年前の大学野球部時代のグラコンも手元に・・・、奥さんに「また、買ったの〜、あるじゃんちっ(怒った顔)」と言われそうでやんす・・・ふらふらDSC_0098.JPG
posted by nosuke at 16:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

明日、青森へ。いよいよ、東北大会へ!!

野球8月の末に仕事関係の野球の県大会がありましたが、いよいよ、今週末は青森での東北大会です。
東北大会は岩手県選抜チームで毎年いどみます。例年は各地区でそれぞれ練習して、東北大会の前に一度、集まっての練習でしたが、今年は勝利を目指して春先の室内から月1回、選抜チームで集まって練習してきました。まずはいつもどおり出発前日のグラブとスパイクお手入れの儀式です。グラブは学生時代から使っているやつです。ぼろぼろですが、こいつでないと気合が入りません。グラブ.jpg
posted by nosuke at 17:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

第29回岩手県歯科医師会地区対抗親善野球大会

野球週末に奥州市で開催された野球大会で盛岡Cチームで三連覇できました。相手にリードされても、追いつかれそうになっても強い攻撃力で逆転、突き放すパターン。リードされても焦ることなく、すぐに追いつき逆転。皆に感謝ですexclamation×2
さて、9月はもう一段高いところ、岩手県選抜チームで東北大会優勝を狙います。11月の全国大会も含め、今年は全大会で優勝を狙いますexclamation×2
しかし、歳とったのか、トリミング後.jpg疲れで体調は今だ不調・・・ふらふら
posted by nosuke at 07:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

県営野球場

野球
今週、来週の木曜は県営球場で野球のナイター練習です。
昨日、午後は仕事休みだったので末nosukeとバッティングセンターに行きやんした。
最近は週末、平日と少し忙しかったので、昨日は夏休みの相手をしてあげれて良かったざんす。
夜は末nosukeの友達と県営のナイター練習に連れて行ったでやんす。
もう少しで盆休み〜、楽しみざんすねexclamation×2DSC_0013.jpg
posted by nosuke at 10:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

公認野球規則2014

届きました「公認野球規則2014」野球
毎年恒例でこの時期に目を通します。仕事で使用する「青本(〇〇〇〇表の解釈)」ほど容量は多くありませんが「公認野球規則」は2年に1回ではなく、毎年です。例年、改正点を含み、一通り目を通すことにしています。それでも忘れていることが数多くあるざんすふらふら
「公認野球規則」と「青本」、規則という点では共通なものを感じるでやんすね。2014.03.30.02.jpg
posted by nosuke at 14:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いよいよ明日開幕!!

野球いよいよ、明日はプロ野球が開幕ざんすねexclamation×2
しかし、オイラは明日の夜は会議もうやだ〜(悲しい顔)。会議が終わったら、速攻帰宅で試合終盤はテレビ観戦できればと思ってます。
開幕を前に子供たちはゲームですでに開幕戦をしているようで、次nosuke(次男)はプレステ3、末nosukeはvitaのソフトを購入(同じソフト買う必要があるのexclamation&question
「王貞治ゲットexclamation×2」などとさわいでるでやんすたらーっ(汗)71ftG2A+oAL._AA1034_[1].jpg
posted by nosuke at 10:11| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

野球大会

野球仕事関係の野球大会が8月24・25日の土日に花巻であったでやんす。
何とか優勝する事が出来やんした。わーい(嬉しい顔)
体力気力の限界がここ数年、低くなり、土日とも1試合目は良いけど2試合目はかなりきつい状態でやんした。ふらふら
9月末には東北大会があるざんす。優勝目指して頑張りやす・・・体力がもてばだけど。H25野球県大会優勝02.jpg

posted by nosuke at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

第95回高校野球岩手大会ベスト16激突

野球いよいよ本日、ベスト16の激突でベスト8が決定するでやんすexclamation×2
(オイラの母校は昨日1-4で負けちゃったけど・・・ふらふら
うちのメニューボードも全体のトーナメント表から、昨日、診療後に作ったベスト16以降のトーナメント表に変更しやした。スタッフがいうには仕事に関連した部分より、トーナメント表を見ている人の方が多いexclamation&question
今朝、末nosukeをスポ少に送った帰りに両親の母校のM旗をもった某高校の応援団員とあったので「頑張って」と声をかけたら、「絶対勝ちますexclamation×2」とのこと。皆、頑張るざんすよexclamation×2
2013.07.20ベスト16.JPG
posted by nosuke at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

今シーズン初、県営ナイター練習

野球昨日は今シーズン初、県営球場でのナイター練習でやんした。末nosukeと友達も連れていきやんしたよ。彼らも楽しかったでやんすかねexclamation&question2013.06.13県営.jpg
posted by nosuke at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ミスター国民栄誉賞授与おめでとうございます!!


ミスター国民栄誉賞授与おめでとうございますexclamation×2



松井もおめでとうexclamation×2


ミスター連結.jpg
posted by nosuke at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

2013公認野球規則

野球公認野球規則が市販されるようになって、毎年春先に購入して目をとおします。今年は何と横書きに・・・。ちょっと違和感でやんすね。
チームに配られるものは内容は同じですが例年、表紙等が地味になってるのでたぶん今年も。昨年は審判講習会で配られた記憶が。
2013公認野球規則.jpg
posted by nosuke at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

野球東北大会

野球週末に仕事関係の東北大会(野球)で山形に行ってきたでやんす。リーグ戦、1試合目は秋田に最終回二死から追いつかれ同点!2試合目は山形に1点差で負けやんした。予選リーグ敗退、1回戦で同点にされたのがすべてでやんしたふらふら。秋田が優勝したようざんす。
午前の第1試合、身体動かず・・・、責任感じているざんす。来年は前の日は飲みすぎやめるでやんすよexclamation×2・・・たぶん。2012.09.30.jpg
posted by nosuke at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

仕事関係の野球大会

野球2012.08.27.jpg土日に仕事関係の野球大会がありました。炎天下の4試合、身体厳しいです・・・。9月末には東北大会があります。
posted by nosuke at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ぼうずにスポーツ刈り、そして杉内1安打完封

DSC_0008.JPG今日はスポ少、中学野球部ともに試合は中止。昼過ぎまでの練習。午後には床屋で末nosukeはスポーツ刈り、次nosukeは五分刈りに!
帰ってきて久々にゆっくり伝統の巨人VS阪神テレビ観戦。杉内の一安打完封!気持ち良し。ジャイアンツの逆襲だ、明日は内海、明後日は澤村で連勝街道まっしぐらでやんすよ!

posted by nosuke at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

2012公認野球規則

野球公認野球規則が市販されるようになってからは毎年春先に購入してます。数日かけて改正点を含みひととおり目を通すでやんす。今年の改正は7項目のようです。
スポ少や中学野球で審判をするお父さんは毎年この時期に購入して読むことをおすすめします。審判をするときは忘れずに携帯しましょう。2012野球規則.JPG
posted by nosuke at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

野球部納会

野球昨日はオイラの仕事関係の野球部の納会でやんした。今年は震災の関係で二つの大会(盛岡開催の県大会・福島開催の東北大会)が中止になりほとんど野球(練習を含む)ができませんでした。この歳で1年のブランクは大きいふらふら
posted by nosuke at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

福島と懇親会・親善試合

野球週末は福島の同業者の皆さんと野球の親善試合と前日には懇親会があったでやんす。仕事関係の野球チームの大会は震災の関係で今年は県大会・東北大会と中止となりました。練習も雨や日程から1回しか参加できずにいたので久々の野球となったでやんす。例年であれば県大会の時期、走り込み、素振り、バッティングセンターと調整してる時期なのですがやはり練習不足だと身体がよく動きませんでござるね(それとも年齢のせいかな)ふらふら11.08.27懇親会.jpg11.08.27親善試合.jpg
posted by nosuke at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

今季初練習

昨日は仕事後に今季初のオイラ達の野球の練習がありやんした野球
今季は県大会、東北大会とも中止ですが練習は少なめにして行うことになりやんした。たまには身体を動かさんとね・・・。
posted by nosuke at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今シーズン最後の野球


10.10.24ト田杯.jpg昨日、仕事関係の野球部(盛岡チーム)では最後の親善野球がありやんした野球。年代別のチーム(今年はオイラは40代だけど30代のチームに所属でやらせてもらいやんした)で対戦。人数が足りないので他の地区からも東北大会に行った野球仲間が数人集まってくれやんした。30代、40代、50代と3チームの対抗戦。30代が1勝1分けで優勝となりやんした。選抜チームで挑む東北大会のように勝ちたい気持ちと緊張感の中でする野球も良いけど、和気あいあいで楽しくやる野球もいいものでやんす(最後のしめにはもってこい、寒くても怪我人もなし?)。勝ったチームも負けたチームも皆が楽しく野球ができてよかったでやんすわーい(嬉しい顔)。夜はもちろん、表彰式と称しての打ち上げが行われ、参加者全員でカップに酒をついでの回し飲みでやんしたビール
野球はおさめても野球部の飲み会は納会へと続きやんすね。
posted by nosuke at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

野球東北大会


10.10.16優勝期返還.jpg仕事関係の野球野球の東北大会が宮城(名取)で昨日、行われやんした。昨年優勝の岩手県選抜チームは秋田県と地元宮城県と同じブロックとなりやんした。初戦は秋田県チームに6−0で勝利、2試合目は決勝進出をかけて地元宮城県チームとの対戦、試合後半に1点差まで追い上げて最終回の攻撃には1死満塁まで攻め込んだが残念ながら2−3で敗れてしまったでやんすふらふら。30代の仲間の中で40代のオイラも頑張りやしたexclamation&question今日はかなり疲れが残っているようでやんす。打ち上げの後、帰ってきて寝る前に悔し涙が(酔って涙もろくなってた??)。画像は試合前日の開会式・懇親会で優勝旗を返還する我が岩手県チームの主将だす。仲間とともに来年はリベンジでがんすよちっ(怒った顔)
posted by nosuke at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

