2011年02月24日

久々のアイホオフィシャル


110223_202020_ed.jpg昨日は仕事後、久々にアイホのオフィシャルでゴールボックスに入りやんした。やっぱり観てるとやりたくなりやんすね。
posted by nosuke at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

アイホオフィシャル

101212_080730_ed.jpg今日は早起きしてアイホのオフィシャルでやんす。東北大会社会人、敗者戦、山形VS秋田でやんす。寒〜いでやんすよふらふら

posted by nosuke at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

アイスホッケー大会


100321_092539_ed.jpg盛岡で20-21日に仕事関係の全国アイスホッケー大会が開かれました。21日はオイラは別の仕事と重なっていたので、朝、アイスアリーナに行って、その後は夕方の懇親会の準備からでやんした。酒好きのオイラが疲れて飲んでる最中に帰って休みたいと思ったのは何年ぶりでやんしょ(最近お疲れぎみだったような)?ふらふら
会計の仕事を早く終わらせたいでやんすね。
試合は20日の1回戦で敗退、21日の5位決定戦では勝ちました(21日の試合はオイラは別の仕事で観てないけど)。
posted by nosuke at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

アイホオフィシャル


10.03.04アイホブログ.jpg昨日の午後は仕事休みだったので用足しをして夜は市民体アイホのオフィシャルに行ってきやんした。
日曜日はうちらのチームの試合がありますですよ(敗者戦ですが)。
今年は仕事関係のアイホの全国大会も盛岡で3月20・21日にありやんす。早いもので後2週間にせまり、ちょこちょこ準備を進めています。
オイラは別の仕事も重なってるのでどの程度参加できるかはわからないけど、とりあえず頑張りやんす(試合より準備や手伝い、大会後の処理でやんすけどね)。
posted by nosuke at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バンクーバー五輪アイホ男子決勝


10.03.01.jpg今朝は早起きして楽しみにしていたアイホ男子決勝をみやんした。第3ピリオド終了25秒前にアメリカが追いつき延長へ。最後はカナダのクロスビー(ペンギンズ)が決勝のゴール、3−2でカナダが金メダルでやんした。それにしてもすごい試合だった。負けちゃったけどアメリカのゴーリ、ミラー(バッファロー・セイバーズ)は素晴らしかったでやんすね。
posted by nosuke at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バンクーバー女子アイスホッケー決勝


アイホ女子.jpg女子はやはりカナダが3連覇を飾りましたね。男子もカナダVSアメリカの決勝になりそうでやんすね。
posted by nosuke at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

バンクーバー五輪アイホベスト4決定


カナダVSロシア.jpgバンクーバー五輪アイスホッケー準々決勝が行われ、アメリカがスイスに2−0、カナダがロシアに7−3、フィンランドがチェコに2−0、スロバキアがスウェーデンに4−3でそれぞれ勝利でベスト4が決まりやんした。
カナダとロシアの好カードが準々決勝にしてはもったいない?
決勝はやはりNHLの地元、北米大陸対決でアメリカVSカナダを期待しちゃいます・・・と言うか、その可能性が高い気がします。ちなみに不気味なのはスロバキアでやんす。フィンランドの金はないと思いやんす。さて大会が始まるオイラのベスト4の予想はアメリカ、カナダ、ロシア、スウェーデンでした。ロシアはカナダと当たってしまったのでしょうがないかな?スウェーデンがスロバキアに・・・。繰り返すけどやっぱりスロバキアは不気味でやんすよ。がく〜(落胆した顔)
明日は女子の決勝アメリカVSカナダがありますね。カナダが金だとおもいやんす。男子はアメリカVSカナダの決勝になった場合はどちらが勝つかわかりましぇん。
posted by nosuke at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アイホ市民体

本日、市民体一回戦で負けてしまいやんした。残念。今シーズン初アイホ、体力がなしなしでやんした。

posted by nosuke at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイホオフィシャル


100211_122859.jpg今日はアイホ市民体のオフィシャルに行ってきました。夕方からは試合があります。今年は忙しくまだ、一度も氷にのってません。市民体が初のりか?やばい・・・ふらふら
posted by nosuke at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

アイホ大会

090320_140123_ed.jpg今年は八戸でアイホの大会でやんす。

posted by nosuke at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

アイホ市民体Bリーグ決勝

090314_200411_ed.jpg今日はアイホのオフィシャルでボックスに入っているでやんす。寒いでやんす。ふらふら

posted by nosuke at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久々のアイホ

今シーズンは忙しくてほとんどアイホに行けてないでやんす。昨日は今シーズン、2度目のリーグ戦に(2か月ぶり?)。試合には皆さんのおかげで勝利しましたが体力ないために結構疲れやんした。ふらふら
posted by nosuke at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今シーズン、初アイホ

081204_212300.jpg今日は今シーズンの初アイホでやんした。リーグ戦で若手が頑張ってくれたので何とか勝てたでやんす。オイラは3ピリになると脚ががくがくで大変でやんした。疲れやんしたよ。

posted by nosuke at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

08.3.16インラインホイール交換

080316_153623.jpg今日、午後はインラインのホイール交換をしやんした。ホイールが擦り減ったまま2、3年使ってなかったけど今シーズンは夏場に少しアイホの為に時間があればだけど練習しようかなと思ってやんす。最初、ベアリングを外すのに苦労したけど、途中から慣れやんした。画像は片足、交換したところでやんす。

posted by nosuke at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

08市民体オフィシャル

080313_210936_ed.jpg今日はアイスホッケー市民体Bリーグ3位決定戦のオフィシャルでやんした。ゆだんして首巻きをしないでいったら甘かったでやんす。外はだいぶ暖かくなったけどアリーナはやっぱり寒いでやんす。一昨日、練習の時は汗ダラダラだったんでやんすけどね。黙って動かんとやっぱり寒いでやんす。

posted by nosuke at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

08.3.1市民体育大会準決勝

080301_213039_ed.jpg今日はアイスホッケーの市民体Bリーグ準決勝でやんした。2ピリ終わって同点、3ピリに2点を上げなんとか格上チームに勝てやんした。しかし決勝は残念ながら別の大会が釧路であるため相手チームに譲り3位決定戦にまわることになりそうでやんす。残念。でも勝った瞬間はマジで嬉しかったでやんす。できるだけ皆に迷惑かけんように考えてプレーしてやんした。勝ててよかった。

posted by nosuke at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

08.2.26練習マッチ

昨日は学生さんとアイホの練習マッチをしやんした。
posted by nosuke at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

08.2.21アイホリーグ戦

昨日は夜にリーグ戦がありやんした。メンバーが集まらず規定により不戦敗0-15で敗れやんした。相手チームに何人か借りて練習マッチとなりやんした。人数が少なく疲れやんした。ふらふら
posted by nosuke at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

08市民体順位決定戦オフィシャル

080214_202258_ed.jpg今日は市民体のオフィシャルでゴール裏のボックスに入ってるでやんす。

posted by nosuke at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

08市民体1回戦

昨日の市民体1回戦は5-5でPS戦の末に勝利でやんす。2回戦は3月1日(土)アリーナ20:00〜対ファ○ター○の予定だす。ちなみに昨日は試合開始時間が1時間半遅れのため、オイラは1ピりしかでれませんでした。
何でもオイラ達の前の試合がひとつ増えたようでやんす。子供達の試合を増やすのは賛成だし、とても良いことだと思いやんす。だけど、当日にいきなり試合時間の変更は納得いかないでやんす。前から試合時間に合わせて予定を組んでいる人の事を考えてほしいでやんす。前の試合の展開で開始時間が多少ずれることは当たり前だけど社会人の1試合目の開始時間が1時間半遅れ、しかも当日時間どおりに行って待たされたでやんす。ちょっと納得いかんでやんした。ちっ(怒った顔)
posted by nosuke at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

