2010年09月30日

反省をかねて打ちっぱ


100930_125936.jpg今日の午後は先日のコンペの反省をかねて打ちっぱに行ってきやんしたゴルフ。暖かくて結構、汗かいたでやんす。
posted by nosuke at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

2010秋のゴルフコンペ

昨日は仕事関係のゴルフコンペがありやんしたゴルフ雨雨の降る中、大変でやんした。スコアはもっと大変でやんしたけどふらふら。やはり練習不足か?
posted by nosuke at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

来週は仕事関係のゴルフコンペでごわす


10.09.16.jpg仕事関係のゴルフコンペが1週間後にせまってきやんしたゴルフ。というわけで打ちっぱへ。あいかわらず右へ左へ。まずいなあ〜ふらふら
posted by nosuke at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今シーズン2回目のコース


10.07.25沼宮内(北)スコア.JPGゴルフ昨日は今シーズン2回目(通算6回目)のゴルフに行ってきやんした。忙しくてあまり行けないのが残念、もう少し行ければうまくなれるexclamation&question
去年の9月に初コース、あと2カ月で早くも1年になりやんすね。
昨日は二日酔いの中、頑張ってきやんした。スコアはいつものとおりふらふら
ショートホールで久しぶりに、ひとつPARをとれやんした。オイラにとってはそれだけで満足でやんす。
posted by nosuke at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑いでやんすね


100722_125232.jpg今日も暑い一日でやんす。ゴルフ午後に打ちっぱに行ってきましたが、いつもと違って暑さのためか1時ごろに着いた時は誰もいませんでやんした。帰るころには結構お客さんがいたけど暑さのせいかなexclamation&question
posted by nosuke at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

打ちっぱand宝くじ


100715_130608_ed.jpg先週は木曜日の午後も仕事だったので、久しぶりの打ちっぱに行ってきやんしたゴルフ。25日に今シーズン2回目のコースの予定なので少し頑張って打ち込みやんした。それにしてもいまだに真っすぐ飛ばないでやんす。本見たり、人に聞いたりしてるんだけどスライスが多いっすふらふら
末nosukeが体調をくずして小学校を休んだので本日はキャッチボールなしでやんすね野球
今からバイクのエンジン回して、かみさんに頼まれた仕事をしてシャワー、風呂。ビールまでたどり着くのはもう少しかかりやんす。
今日は遼くんの初日を観なければ・・・。
posted by nosuke at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

打ちっぱ、野球、自転車


100603_125257_ed.jpg今日の午後の休みはいつもどおりに打ちっぱと用足しをすまし、末nosukeに小学校で野球を少し教えてきやんした。そして自転車の練習(上3人は幼稚園の時から乗れたはずだけど末nosukeには暇なく特訓してなかった?)。今からジムニーのブレーキランプを交換して風呂に入ってビール飲みやんすビールわーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

今シーズン初コース・長nosuke3回戦進出

ゴルフ昨日は仕事関係のゴルフコンペがありました(今シーズン初ラウンド)。23/24位・・・。去年ゴルフを始めて通算5回目のコースは1番悪いスコアでした(練習不足か)。ふらふら
野球昨日は長nosukeの中学野球部の試合(市民体2回戦)もあり、コールド勝ちとの事、29日の3回戦は応援に行けそうです。わーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ゴルフ中止

ゴルフ昨日のコンペはコース積雪のため中止となりました雪。中学野球部は市内一周継走?でなし。というわけで朝から、夕方までスポ少に行きました野球。午後の練習試合で中学、スポ少あわせて今シーズン初の審判をやりました(長男から数えてスポ少8年目に突入です)。
posted by nosuke at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

日曜日は・・・

100415_125227_ed.jpg今週の日曜日は今シーズン初のコースなので頑張りまひょ。

posted by nosuke at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今シーズン初打ちっぱ


100401_125810_ed.jpg今日は今シーズンの初打ちっぱに行ってきました。疲れた・・・。ゴルフ
posted by nosuke at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

09.11.03ゴルフコンペ

ゴルフ今日は初参加のゴルフコンペに。雪小雪が舞い寒さの中プレーしてきました。結果はぶっちぎりの最下位でしたもうやだ〜(悲しい顔)。来年に向け頑張ります。
今からは野球日本シリーズを眺めながら仕事です(ジャイアンツ勝ってくれい)。仕事も頑張るどちっ(怒った顔)exclamation×2
ブログ.jpg
09.11.03ゴルフスコアブログ.jpg
posted by nosuke at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

打ちっぱ


091015_123756_ed.jpg今日は午後が仕事休み。自宅のパソコンを買うことになったので振り込みに行き、その後、打ちっぱに寄ってきました。アイアンはまずまずになってきたけどウッド系がダメ。何とかしないとね。夜はセミナーに参加してきます。
posted by nosuke at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

先輩達とゴルフに


09.10.11沼宮内(北)スコアブログ.jpgゴルフ今日は先輩達とゴルフに行きました。3回目の今回の結果は前回とほぼ同じ135でした。OB、クリーク、合わせて5つぐらい。PARはゲットならず。次は何とか120代には・・・。弱気のパター(ショート)もかっこ悪いのでやんす。ふらふら
posted by nosuke at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

打ちっぱ


09.10.08打ちっぱブログ.jpg今日の午後は仕事が休みなので、いつもの打ちっぱに行ったら台風18号くん接近のためか天候によりお休みの張り紙。しょうがなくそこから近い打ちっぱに。初めて行ったけどいつものとこより値段が高かった。新しいドライバーの試し打ち。下手なので違いがわからず(ちゃんと当たらんとね)。でも、たまに当たった時の音は前のドライバーよりいい音してました。ゴルフ
posted by nosuke at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライバー

ゴルフゴルフセットを買ってすぐの頃、ドライバーで素振り中にコンクリーをたたいたのでヘッドが凹んでいました。先輩には「それじゃー、あたっても飛ばねじゃー」と言われたけどまた、すぐ壊したら嫌だと思ってそのまま使っていました。そろそろ、新しいドライバーを買っても壊さないかなと思って、あまり高くないもの買いました。
09.10.08ドライバーブログ01.JPG
09.10.08ドライバーブログ02.JPG
posted by nosuke at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

パター

 5,000円位の安いパターを1本買いました。画像左側が今まで2回コースに出た時に使った、いわゆるピンタイプ(パターの基本形のひとつ、トゥとヒールに重量が分散されているため、ヘッドがブレにくい?)。右側が購入したネオマレットタイプ(慣性モーメントが大きく、真っすぐ打ち出しやすく、初心者には扱いやすい?)。よくわからないけど練習で使い比べてみます。
 11日(日)に自身3回目のラウンド予定です。ゴルフ
09.10.07パターブログ01.jpg
09.10.07パターブログ02.jpg
posted by nosuke at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

仕事関係ゴルフコンペ

ゴルフ昨日は仕事関係のゴルフコンペがありました。今年度から行事関係の担当になったので40歳にしてゴルフを始めることに。実は最近、結構面白い事に気付きました。
連休中、9月23日のコースデビューでOBが10個以上の144でちょうど72の倍、コース2回目の昨日はOBが3〜4個でその分スコアが減ったけど136ふらふら
バンカーに2度入れてどちらも脱出に3打ほどかかりました。パターも入らない。もうやだ〜(悲しい顔)
しか〜し1HOLE(PAR5)で初PAR(唯一のPAR)をゲット。わーい(嬉しい顔)
3回目の次の目標は125か?つうか、暇と時間はあるのか?
09.09.27秋盛デンスコア.jpg
posted by nosuke at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

明日のコースデビューに向かって、打ちっぱ

ゴルフ40歳にしての明日のコースデビューに向けて、午前中に打ちっぱへ。こんなんで大丈夫なんだろうか?
楽しみ半分、不安半分のオイラです。緊張するな〜がく〜(落胆した顔)
前日はあまり打たん方がよかったかな、手が痛い。
090922_091823_ed.jpg
posted by nosuke at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ドライバーあたらず


09.09.17打ちっぱブログ.jpgゴルフ木曜午後の打ちっぱ。ドライバー、今だまともに飛ばずもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nosuke at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

