2013年03月29日

バリー・シーン

 先日、毎月購入してるバイク雑誌を観てたら、バリー・シーンがこの世を去って3月10日で10年になったそうです。当時、少なからずショックを受けたオイラでしたが、もう10年とは早いものです。
 今の時代こそロッシやロレンソなど実力+お茶目+賢さで愛されるライダーは多いのですが、その先駆者はオイラの中ではやはりバリー・シーン。長嶋茂雄と一緒で一番いい時をリアルタイムで観られなかったのが残念でならないでやんす。さて、週末にでも物置からバリー・シーンのビデオを探して観ましょうかね・・・。2013.03.29バリー.jpg 
posted by nosuke at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

懐かしのバイクA

高2〜高3あたりに高校に通うのに使ってたバイク、「ラブスリー」。めちゃんこフロント軽いです。
プラスチックの工事メットかテッパツ(ビニテ部分を黒か赤にしてツバをそらしてたような)をかぶっていたような・・・。ラブスリー.jpg半キャップ(テッパツ).jpg
posted by nosuke at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

懐かしのバイク@

16歳、初めての自分のバイクでやんした(オイラのは黒だったけど)。当時50CCはまだメットを被らなくてOKだったけど校則では被らなければ駄目でやんした(ノーヘルが見つかればボウズだった気が・・・)。セパハンにバックステップ、キャブやらマフラー変えて、最終的にはボアアップキットも入れた記憶が。夜中まで友達といじってた時もあったなあ。当時流行のナポレオンのクロスミラー?今もあるのかな・・・。メットは片山レプリカでした。MBX00.jpg片山レプリカ.jpg
posted by nosuke at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今シーズン峠C

今朝も4時ごろから峠へ。途中、工事で片側通行でやんした。
前回は暑かったので今日は少し薄着で・・・、途中は霧も多く今日は結構寒いでやんした。
途中で温度計が8℃、レストハウスは5℃以下だったのだろうか。レストハウスで吐く息が白いでないの・・・ふらふら。いつもどおり、帰ってきてランニングと素振りでがんす。11.06.16.999S.jpg
posted by nosuke at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

今シーズン峠B

今日は朝4時過ぎに峠に、帰ってきたら結構、汗だく・・・。もう少し薄着でいいかな?
帰ってきて高松の池にその後、素振り野球2011.06.11.999S.jpg
少しずつなまった身体が戻ってきたかなexclamation&question・・・まだだな。
posted by nosuke at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

今シーズン峠A

今朝は4時半に家を出て今シーズン2度目の峠、岩洞レストハウス販売機で一服喫煙。戻ってきてバイクとメットを軽くふいて、時間があったので高松の池を一周走って(バイクでないよ、脚でだよん)から素振り。先ほどシャワーを浴びやんした。
バイクの方は今シーズンの初の先日と違って少し気持ちよく走ってきやんした。野球野球の方は先日の初練習(今年は大会が震災中止のため練習開始も遅めで回数も少ないでやんすけど)としては思ったより身体が動いた感じでやんした。今朝の素振りでも感覚は悪くなさそうで安心したでやんす。午後はバッティングセンターに行ってみようかな・・・。ちなみにゴルフは打ちっぱなしも含め今シーズン一回も行ってませんふらふら。今月末あたりから打ちっぱに行こうかな(これじゃあ上手くなるはずなし)、でも休日は忙しくてコースは行けそうないな。仕事関係のコンペが春は中止になったので秋のコンペまでは何とかしやんしょ(一回はコースに出ておきたいけどね)。11.06.09峠.jpg
posted by nosuke at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

今シーズンの初峠

今朝はどういうわけか朝4時に目が覚めたので4時半過ぎから恥ずかしながら、今シーズン初乗り、初峠に行きやんした。路面はまだところどころウエットな個所がありやんしたので無理せず気楽に乗ってきやんしたわーい(嬉しい顔)2011.06.05.999S.jpg
posted by nosuke at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

バイク冬眠へ

昨日はスポ少の練習がお昼で終了したので、そろそろ雪もちらつく時期ということでバイクの冬眠準備をしやんした。今年はほとんど乗れなかったでやんすねもうやだ〜(悲しい顔)
10.11.14.999S.jpg
10.11.14.CBR600.jpg
posted by nosuke at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

富沢祥也選手にご冥福を申し上げます

 昨日、テレビの生中継でレースを観ていました。期待の日本人若手No.1ライダーと言ってもよい、富沢祥也選手(スーター 19歳)がMotoGP第12戦サンマリノGP、Moto2クラス決勝レースで転倒、後続車にも接触され、画面で観ていただけでも、かなり心配な事故でした。その後、現地時間の14時20分収容先の病院で亡くなったそうです。
 レースの世界は危険なものとは皆、わかっているけど言葉がでない。私も、たかが草レースで無性に怖さを感じる事もありました。
 
 富沢祥也選手、残念です。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by nosuke at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

峠、そして体調管理


100822_044538.jpg野球野球の大会が来週にせまってきやんした。10月の東北大会の調整にもなるようにある程度は体調を整えなくてはならないす(東北大会は年齢的にそろそろきつくなってきたので応援要員でもいいでやんすが)。40歳オーバーなので今から体力をつけるのは無理なのでとりあえず身体をいつもの調子にしないとならないす。この1週間が大事でやんすよ。
 つうわけで、今日は3時半に起きて仕事を少しした後、ストレッチを。4時半頃からまずはバイクで峠を走って気分のリフレッシュ。帰ってきて池を1周だけ軽く走り5,6本ダッシュしてみたら、今シーズン何度か痛めたふくらはぎもまずは大丈夫な感じ。その後、素振りと筋トレ、なかなか疲れやんした。昼から練習なのでバッティングセンターによっていくでやんす。残念ながらしばらく打ちっぱゴルフはおわずけでやんすね。
posted by nosuke at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久々な峠


100719_043723.jpg今日は早起きして早朝4時ごろから久々に峠を走ってきやんした。
posted by nosuke at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

今シーズン初峠


100523_050354_ed.jpg何年か前のように早寝早起きができる機会も少なく、今朝4時半からタイヤの皮むきをかねて今シーズンの初峠でやんした。寒くも温かくもなくちょうどいい感じ(インナーは着てったけど)。峠でも10℃ぐらいあったのかなexclamation&question
posted by nosuke at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

バイク冬眠


09.11.22バイクブログ.jpg今日はバイクの冬眠支度を午前中にやりました。寒かったな〜、お昼の今の気温が0℃です。ふらふら
結局、999のニュータイヤの皮むきができんかった。まずい・・・。がく〜(落胆した顔)
posted by nosuke at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

須貝さん、頑張れ!!

なんどかブログでも書いたこともある(バイク雑誌RIDERS CLUBで「一番好きなライダー」のお題の時に投稿し載った)全日本のライダー須貝義之選手が第6戦(ツインリンクもてぎ)のオープニングラップで転倒してしまいました。
転倒が少ないライダーとしても尊敬してる須貝選手でしたがブレーキングミスでコントロールを失ったライダーと接触したようでが、幸い怪我は大きくはなさそうです。
最終戦、鈴鹿に向けて頑張れ!!
同年代ライダーの星、そしてドゥカティスト(死語?)の星、須貝選手!!ちっ(怒った顔)
posted by nosuke at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

本日の峠


090921_060224_ed.jpg今朝は早起きをして朝5時半から峠に行ってきました。やっと、おにゅータイヤの皮むきができるかなと思いましたが、盛岡の平地で8℃くらいで峠は5℃くらいだったのかな。路面温度が低くてグリップ悪し。深くバンクさせれる状態でもなく、端までの皮むきは断念。明日あたり少し暖かければ端まで皮むきできるかな?
posted by nosuke at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

車検

999の車検が先日ありました。タイヤが減ってしまったので交換。やはり今までと同じでリアは180/55にしました。昨年の耐久レースはCBR600RRでBATTLAX003を履いて走りました。結構良い感触だったので999はその公道使用の BATTLAX003 STREETにしました。皮むきして峠を走れるのはいつになるのか。
09.09.04タイヤブログ01.jpg
09.09.04タイヤブログ02.JPG
posted by nosuke at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今朝


09.07.14峠ブログ.jpg今朝は3時半に起きて4時頃に峠に。今年は忙しく、いまだにサーキットに練習にも行けないので、気合いを入れずに楽に乗ろうとフロント、リアとも伸び側を抜いて走ってきました。ちょっと抜きすぎたのかピッチングが少し大きくシャープさが弱くなった感じ、立ち上がりはアンダーっぽいし、もう少しかけないとかえって怖い感じでした。5時前には帰ってきて池を走ってダッシュに素振り、筋トレとひととおりこなしました。今年は朝に動ける日が少なそうなので、動ける日は逃さないようにしないと・・・。
posted by nosuke at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

早朝峠

晴れ久しぶりに朝の天気が良さそうなので朝4時過ぎから峠に行きました。走行中の画像を撮ろうと思ってビデオカメラを装着して走りましたが固定がいまいちで落ちそうになったので途中でやめました。ふらふら
09.06.23峠ブログ02.jpg
09.06.23峠ブログ01.jpg
posted by nosuke at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今シーズン、やっと2回目の峠


09.06.03峠ブログ.jpg今シーズン、2回目の峠でした。
posted by nosuke at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今シーズン初バイク


09.05.21初バイクブログ.jpg今朝4時半、今シーズン初バイクで峠に行こうと思ったらエンジン掛からず。ふらふら結局5時過ぎに峠に、いつものようにレストハウスでコーヒーで一服。帰りにレース仲間とすれ違いました。帰ってきて来週から始まる野球の練習に向け素振り。例年より遅いけどそろそろ朝の行動を開始しないとね。いろいろと忙しいので今シーズンは朝の活動も少なめになりそう。ランニングもしないといかんでやんすね。筋トレは6月から・・・。
posted by nosuke at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

