2013年02月14日

バレンタインのプレゼント

yu(奥さん)からバレンタインにPORTERの鞄をいただきやんしたわーい(嬉しい顔)。黒いのが前にyuに買ってもらったもので下のが春に向けて今回、いただいたものでやんす。PORTER、結構お気に入りざんす。
娘からも義理チョコexclamation&question、いただきやんした。PORTER.jpg
posted by nosuke at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎ボンボン!?

スタッフからいただきやんした。「ウイスキーボンボン」ならぬ、「焼酎ボンボン」exclamation&question子供には取られないかな。
まんずはありがとうざんすネexclamation×22013.02.14チョコ.jpg
posted by nosuke at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

末nosukeと下倉へ

正月休み最終日は末nosukeと下倉へ行ってきやんした。久々のスキー。昼食後は膝が痛くなってきたざんすふらふら下倉01.JPG下倉03.JPG
posted by nosuke at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

仙台

昨日は早起きで仙台へ、盛岡の大雪雪と違って雪は全くなし。三井アウトレット仙台港で買い物して昼から市内へ。恒例の牛タン、今回は利休。2013.01.02利休.JPG
posted by nosuke at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうでやんす!!

明けましておめでとうでやんす。今年もよろしくお願いしますexclamation×2 2013.01.01明けましてでやんす.JPG
posted by nosuke at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

お飾り(しめ縄等)・門松は今日までに飾りましょう

お飾り・門松を今朝飾りやんした。皆さんも今日までにお忘れなくでやんすね。
クリスマスが終わったら(クリスマスを気にして避けなければ12月13日以降ならOK?)、全てのお正月飾りを置いても大丈夫なそうですが、適しているのは、末広がりの八が付く日、12月28日のようでやんす。12月29日は二重苦で縁起が悪いので縁起物を飾るのは良くないようで。しめ縄等を大晦日に飾る(一夜飾り)は、お迎えする年神様に失礼に当たるそうでやんす。
ちなみに1月7日(松の内)まで松飾りをつけておく期間となるようでやんす(地域によっては1月15日の小正月まで飾るなどさまざま?)。
皆さんも今日、飾りましょうでやんす。準備ができてなくて明日購入の方は焦って明日に飾らずに明後日(30日)の方が無難なようでやんすよ。
2012.12.28門松.jpg
posted by nosuke at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

まじ・・・。

オイラのPCガジェットの天気・・・マジexclamation&question2012.12.27気温.JPG
posted by nosuke at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年、うちのわらすどもで流行ったもの!?

うちのわらす達のあいだでプチブームだったこれ・・・。2001.12.27.jpg
posted by nosuke at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今朝は結構寒かったのね・・・

今朝は盛岡も結構寒かったようでやんす。
1月末、2月頭の寒い時期に近いかな、12月にしては寒いふらふら2012.12.13.JPG
posted by nosuke at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

仕事関係のクリスマスパーティー

土曜日はちょっと早めのクリスマスパーティーがありやんした。
バンド・フラダンス・抽選等と係の皆で企画準備をしてきましたが、無難に終了exclamation&question
2012クリスマスパーティー.jpg
posted by nosuke at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

昨日の「不来方のお城」は雪がちらつき・・・。

2012.11.18岩手公園.JPG昨日の午後の岩手公園でやんす。この後、雪がちらついてきやんした。銀杏がいっぱい落ちてて、歩くには踏むしかなく、帰りの車内の臭いこと・・・ふらふら
ちなみに末っ子達は今年は学習発表会で啄木の劇をやったようで・・・「空に吸われし 十五の心」の石碑をみてやんした。
posted by nosuke at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

診療時間案内看板が・・・

2012.09.12看板.JPG建物についている診療時間案内の看板が・・・。少し前から黒くなってきてたけど最近、一気に真っ黒(黒く塗れ状態exclamation&question)。晴れ暑い夏だったからか、材質が一気に劣化したのかexclamation&question
交換を依頼したけどほとんど見えないので、とりあえずはA4サイズでプリントアウト、ラミネートしたものをビニールテープでペタと・・・かっこ悪い〜ふらふら
posted by nosuke at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエA.jpg今週は忙しく家にいる日が少ないので、昨日はyu(奥さん)と仕事の後、外食して、映画「テルマエ・ロマエ」を観てきたでやんす。上映して日もたつし、お客さんはオイラ達含めて5人くらい、ナイトで一人1,000円(駐車料金含め二人で2,300円)でやんした。すいてたし、安くて良かったでやんす。映画も結構面白かったでやんす(小学生でも全然OKそう)わーい(嬉しい顔)
昨夜出かけたので、今日は頑張ってたまった仕事を少しずつでも片付けて行かないと・・・ふらふら
posted by nosuke at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

盛岡市動物公園猿山

DSC_0005.JPG今日の仕事は、休みではありませんが、昼休みに動物公園に来てるでやんす。幼稚園や小学校は休みでないのでけっこうすいてます。3歳以下の子供を連れた若夫婦が多いかな(懐かしい?)。画像は猿山でやんすexclamation
posted by nosuke at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月に入っても・・・

今朝、起きたら雪が・・・そろそろ雪は終わりにしてほしいものでやんすふらふら。タイヤ交換はまだ早いかな?12.04.04雪.JPG
posted by nosuke at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

また雪・・・

昨日の夜は盛岡でも地震がありましたが、今朝起きたらまた雪が・・・。全国放送では桜の話題がよく出てますが、こちらはまだまだそんな感じではないなあ。2012.03.28.jpg
posted by nosuke at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

もうすぐ4月なのに・・・

もうすぐ4月なのに午前9時20分過ぎて温度計はマイナス2℃。雪もちらつく・・・。今朝の最低気温は何度だったのだろう。今週後半からは暖かくなるのだろうか?2011.03.26.JPG
posted by nosuke at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

寒〜い

先週、暖かくて雨が降ったと思ったらば・・・今朝午前8時過ぎの職場のPC、マイナス11℃ってexclamation&question
もうすぐ3月なのにふらふら12.02.28.jpg
posted by nosuke at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

雪がやまない・・・

12.02.25.02.JPG雪は降り続いているでやんすね。今朝9時頃まで雪掻きをしたのにまた、積もり始めている・・・ふらふら
posted by nosuke at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は雪かい!?

今朝は起きたら雪。職場、駐車場の雪掻きと、実家の前、職場、駐車場の前の歩道も雪掻き、朝から汗12.02.25.JPG・・・。
さほど寒く無い割には湿気の少ないいつもの雪で一安心でやんしたよexclamation&question
posted by nosuke at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

