2012年02月24日

やっぱり異常気象!?

一昨日の盛岡、朝の最低気温は-10℃以下・・・と思ったら、昨日は昼から雨雪も結構溶けやんした。
こんなにころころ変化する気温と天候は昔はなかったけどな、やっぱり異常気象exclamation&question12.02.24.jpg
posted by nosuke at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

まだ、寒いの??

今朝、8時前に仕事場でPCを見たら-11℃。もうそろそろ2月も後半、暖かくなって欲しいでやんす。ふらふら12.02.22気温.JPG
posted by nosuke at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

結構積もりました

今朝、起きてみると雪・・・結構積もってやんしたね雪。盛岡は毎年1月末〜2月上旬は最低気温が−10℃近い日が多いのですが今年は何か変exclamation&question
一昨日−9℃、昨日−7℃。今日は例年なみ?の−4℃(予報では)、明日の予想はまた寒くなって−10℃。もう2月の末、−5℃以下にはならないで欲しいでやんす。雪かきが大変だった昨年よりはいいのかなexclamation&question12.02.21.JPG
posted by nosuke at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

帰って来ました

一週間ほど盛岡を離れ、ご迷惑をおかけしましたが、一昨日に無事に帰ってきたでやんす。
posted by nosuke at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

寒い時期でやんすね

DSC_0001.JPG1月末〜2月の頭はもっとも寒い時期でやんすね。ここ最近の盛岡は最低気温がマイナス10℃以下の日が多いでやんす。今日もマイナス12℃代だったでやんす。雪も盛岡らしい水分の少ないきれいな雪です。

posted by nosuke at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

仕事関係の新年会

昨日は仕事関係の新年会が行われました。場所は遠い昔に結婚披露宴を行った「ホテル東日本」でした(結構好きです)。オイラ達行事ものの係はしばらく前から準備をしてきました。余興の一つ、ベリーダンスが好評で良かったでやんす。ダンサーの方々も上手でしたでやんす。昨日は酔ってたので、今日になって無事exclamation&questionに終わった感でホッとしました。係のわりに皆と一緒に結構飲んで酔ってしまいましたふらふら。でも、僕ら係も楽しまんと意味ないもんねわーい(嬉しい顔)。画像は我らが会長の書いた文字入りのお酒でやんすよ(皆さんへのお土産です)。DSC_0001.JPG昨日は酔って帰って奥さんに迷惑かけたみたいでやんす。yuごめん・・・。新年会は係の皆や手伝ってくれた事務局、ホテルの担当のSくんに感謝でやんす。
posted by nosuke at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もよろしくお願いします

DSCF0002.JPG昨年はここ岩手にとっても大変な一年となりました。
被災地の皆さんにとっても僕にとっても忘れられない年となるでしょう。
そして今年もまた復興に向けての歩みの年にしていきましょう。

皆さん、今年もよろしくお願いします、頑張りましょう!!
posted by nosuke at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

山本五十六

DSC_0003.JPG今日は映画館で「山本五十六」を観てきました。小学校の頃に戦艦、零戦、戦車のプラモデルが好きで小学校の高学年になるとパテ埋、塗装、1/35シリーズのジオラマに熱中した最後の世代!?の40過ぎのオイラ達。子供の頃、太平洋戦争開戦(12月8日)の時期や終戦記念日の辺りは戦争映画やドキュメンタリーがテレビでめじろ押しだった。最初は零戦や戦艦に憧れて見るようになり中学生になる頃には戦争の悲惨さがわかるようになっていた気がします。
こういう映画を観ると今のおいら達が無くした何かを持っている日本人が懐かしく感じます。便利になればなるほど失ってしまうものもあるんだろうな。

posted by nosuke at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

積もっちゃった

クリスマスを前に積もってしも〜たふらふらDSC_0003.JPG
posted by nosuke at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

クリスマスなプレゼント

11.12.18 3DS.jpg土曜日に仕事関係の委員会の忘年会がありやんした。昨日は胃が痛くて夜まで食べたり飲んだりしたものをすべて戻してしまうしまつ。でも、秋から増加した体重がだいぶ戻りやんしたふらふら
昨日はそんな中、yu(奥さん)と川徳に行ってストールをクリスマスプレゼントできました。午後は末nosukeには3DSとソフトを買いにトイザラスに・・・。帰ってきてダウン、横になってたでやんす。
yuも末nosukeも喜んでくれて良かったでやんすわーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

結婚18年!

DSC_0006.JPG結婚して18年、早いなあ。子供も上2人はいつの間にか高校生になってました。
posted by nosuke at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

身体もリフレッシュ!

DSC_0002.JPG午前中は美容院でカットとヘッドスパ。午後はこれまたyuのお勧め、ご近所の「東洋バランス整体院」さんにて疲れた身体のリフレッシュ!
本日は久しぶりに時間がとれた休日にてリフレッシュデイ!

posted by nosuke at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院とヘッドスパ

頭の薄くなったオイラもyu(奥さん)に「薄くなってきたからこそ美容院に行った方が良い」と言われ10月末に20代半ば以来の美容院に。今日はヘッドスパ半額券も駆使してカットとヘッドスパ(油抜き仕様??)も味わってきたでやんす。なかなか気持ちが良いでやんす。近所の美容院「Ash」さん。Ash11.12.04.JPG
posted by nosuke at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

寒くなりそう・・・?

DSC_0001.JPG寒くなってきたでやんす。皆さん風邪をひかないようきをつけるでやんす。今週は雪が降るかもしれないみたい。オイラは近々、峠越えで釜石に仕事に行くので先日エリシオンをスタッドレスに交換。軽は後で交換しようと思ってるでやんす。一度に無理をすると腰を痛めるので注意ざんすがく〜(落胆した顔)

posted by nosuke at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

イオン

夕方からyuと末nosukeとイオンに行きやんした。11.10.30イオン.jpg
posted by nosuke at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

マルコのご冥福をお祈りします

信じられません。
MotoGP第17戦マレーシアGPレース中の事故にてマルコ・シモンチェリが亡くなりました。
アフロヘアがトレードマークで今後のGP界を背負っていく一人のライダーであったことに間違いはなかったはずです。
オイラ達が草レースで接触転倒した時も「やばい」と思うときは結構あります。モータースポーツは危険と隣り合わせだとは言っても・・・。
接触した、コーリン(エドワーズ)の心のケアも心配です。
訳あってというか心境の変化で今年6月でいったんバイクを降りたオイラですが、モータースポーツファン、モータースポーツをかじったものとして心から、マルコ(シモンチェリ)のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by nosuke at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

〇岡社〇〇〇専門学校学園祭

今日は中学校野球部のバット納めがありましたが、ちょっとだけ覗いて姪っ子の専門学校の学園祭も観てきたでやんす。末nosukeは輪投やら、水風船すくいをやってやんした。yu(奥さん)は手話をかじっているので手話コーナーを見学してたでやんす。オイラは歯科助手科のコーナーを観せてもらってきたでやんす。やっぱり診療室の再現されたような実習室もあるんですね(あたりまえかな)。歯科助手科01.jpg歯科助手科02.jpg歯科助手科03.jpg
posted by nosuke at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

秋祭り

盛岡の祭りといえば昔からの盛岡人から言えばさんさではなく秋祭りでがんす。午前中に家の前を通って行った山車(み組)でやんす。先輩にお捻り回収・・・。11.09.13み組山車.jpg
posted by nosuke at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

洗濯機到着!!

11.08.24洗濯乾燥機.jpg洗濯機がついに到着。壊れた洗濯機と同じくドラム型の洗濯9kgタイプでやんす。以前の出始めのタイプより振動少なく静かでやんすね。水や電気代もかなり安上がりのようざんす。後は日立が前のシャープのようにしょっちゅう壊れないことを祈りやんす。
posted by nosuke at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

洗濯機アウト

昨日、洗濯機がいかれました。何年前に買った洗濯機だろう?5年、いやもっと前?ドラム式の洗濯乾燥機でしたが当時のものは故障が多かったそうでやんす。おかげで今はコインランドリー通いふらふら。ドラム式は乾燥機は強いが洗濯力はドラム式でない上フタ式?の方が強いそうです(しかし乾燥力は弱い)。また、ドラム式でもあまり安いのは(乾燥機が熱風らしい)水道・電気代を考えると3年ほどで逆転されるのと乾燥でごわつく(しわが出やすい)など問題があるようでやんす。結局、乾燥機をよく使うので、今までと同じドラム式タイプで水道電気代のかからないタイプ(安いのよりは3万ほどプラスでやんした)にyuと決めてきやんした。画像はコジマに向かうところでやんすね。DSC_0093.jpg
posted by nosuke at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

