2011年08月18日

2011.08.18 木曜の午後

今日の午後はyuを会社に送ってハイエース水漏れを修理に、その間にホーマックへ。その後、yuの夕方の休み時間に間に合うように弁当を持って末nosukeと3人で夕方に早めの夕食でやんした。11.08.18優アイーナ.jpg
posted by nosuke at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆休み最後は家族で食事

今日はオイラの盆休み最終日だったので、久々に家族6人全員で、ステラモンテに食事レストランに行ってきたでやんすビール11.08.16ステラモンテ01.jpg11.08.16ステラモンテ02.jpg
posted by nosuke at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

2011の象潟

今年も象潟に行ってきたでやんす。上二人の高校生は行かなかったので、3番目の次nosukeと4番目の末nosukeとyuとオイラと4人で行ってきやんした。岩牡蠣と子供たちの海水浴をメインに行ってまいりやんした。三陸の牡蠣が痛手を受けたためexclamation&question例年に比べると日本海象潟の牡蠣もかなりお値段は高めでやんしたもうやだ〜(悲しい顔)11.08.14象潟00.jpg11.08.14象潟01.jpg11.08.14象潟02.jpg11.08.14象潟03.jpg
posted by nosuke at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ゆぴあす

昨日は末nosukeとyuの職場に夕方、迎えに行った後にゆぴあす温水プールに行ってきたでやんす。
来年3月までは一般平日560円(700円のところ)なそうでやんす。個人的には市の施設なら高くても500円が妥当かなと(特に市民は400円にするとか)思いやんすが、財政難の盛岡市ではあまり赤字を作れないのだろうと納得するしかない・・・。昨日は6時から7時半まで歩いたり泳いだりして帰ってきやんした。ともあれ、560円の間は木曜日は仕事半ドンなんでyuが行けるときは行こうかなと思ってやんす。確かプール内写真撮影禁止なのだよね(盗撮防ぐため?)。奥さん、息子と行くオイラにとっては前回行った時も残念と感じやしたけど仕方ないでやんすね。しかも昨日は帰りにプールの外で写真撮るの忘れたでやんすふらふら
http://www.yupiasu.com/index.html
posted by nosuke at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

お昼ご飯

DSC_0030.jpg今日、末nosukeはスポ少はお休み。yu(奧さん)は仕事、朝に送ってから、末nosukeと駅ビルでちらし寿司などお弁当を買って、yuの職場の入っているビルで食べる事になってるでやんす。末nosukeはお腹がすいたようなので先に食べさせたでやんす。

posted by nosuke at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

今朝の末nosuke

今朝、スポ少に行く準備をしたあと漫画を読んでる末nosukeざんす。
この後、スポ少の練習に送ってきやんした。2011.07.16末.jpg
posted by nosuke at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

同期にお別れ

静岡に住む、学生、医局時代の同級生が先日亡くなりました。土曜日の夜に行われた、津波で亡くなった同級生の偲ぶ会を途中で抜けて車で静岡に行ってきました。
オイラの奥さんも一緒に行ってくれて、運転を手伝ってくれました(感謝です)。末nosukeも連れて行きました。
今回亡くなった同級生は歯科医師になりたての、若き20代だった医局時代につらいことも一緒に頑張ってきた、いわば同じ釜の飯を食った仲間でした。
本人、ご家族の皆さん、ご親戚の皆さんにも、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最後に昔の調子で言わせてくれ「si〇〇、早すぎるだろ・・・馬鹿たれが!!
去年も久々にあった時、オイラに「相変わらず、口が悪いな」って笑いながら言ってたよな・・・。
やりきれんな。
posted by nosuke at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

爆睡兄弟

DSC_0029.jpg次nosuke、末nosuke爆睡!!

posted by nosuke at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

車検・被災者証明書

昨日の午後、車検のための納税証明書を交付してもらいに県税部に行けました。震災の関係で証明期限が切れていても使用できるそうです。車検に車を出しに行ったら、当然、車屋さんもわかってました。
車検を出しに行く前に、アイスアリーナでオイラと妻の「盛岡市被災証明書」を交付してもらいました。DSCF0002.JPG
posted by nosuke at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

近所の神社の祭り

昨日、一昨日は近所の神社の祭りでやんした。長nosuke、次nosukeは友達とオイラとかみさん、nosuke姉、末nosukeは一緒に行ってきやんした。オイラは少しぶらっとして帰ってきましたが、かみさんらは餅まきまで残ってきたようでやんす。久々に中学野球部やスポ少の卒業生ら、そのお母さん達数人にも会いやんした。
次nosukeは帰ってきてから今日からの中総体に向け素振りをしてやんした。最近はまじめに夜に素振りを続けていたようでやんす(出れても、出れなくてもその気持ちが大事ですな)。中学野球部のわらしども、今日の初戦(2回戦)突破に向けて頑張れexclamation×22011.06.17神社.jpg
posted by nosuke at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

かみさんからプレゼント

かみさんから数日遅れのプレゼントプレゼントを頂きました。2011.05.29プレゼント.jpg
posted by nosuke at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

スタッフから怪しげなプレゼント

今朝の挨拶時に、スタッフからもプレゼントをいただきやんした。ビールexclamation&question中身はオイラの中で最近ブレイクしている「ぐんぐんグルト」。それにしても小細工が好きなのね(オイラも結構好きだけど)。ありがとうでやんすわーい(嬉しい顔)DSCF0005.JPGDSCF0006.JPG
posted by nosuke at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

42歳になりやした

42歳になりました、というかなってしまったexclamation&question
まだまだ30歳くらいの気持ちでいますが、最近は体力の衰えを少しずつ感じております。
今朝仕事の準備とゴミ(古紙)を出して寝室に戻ったらnosuke姉からベットの上にプレゼントリボンが・・・。中身は本でやんした。「無理しない」。気づかってくれてるのかな、ありがたいでやんすね。逆に親が子供に気をつかわせてはいけないでやんすねもうやだ〜(悲しい顔)姉から01.jpgDSCF0004.JPG
posted by nosuke at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

被災地

今日、震災数日後に被災地に入った時から約1ヵ月がたち、再び被災地に行きました。今回も、また被災地をじかにみて、少なからず悲しい気持ちがありました。ただ、前回と違って、今回は避難所となっている学校の中庭でキャッチボールをしている若者や、裏庭で野球をしている小学生をみて、ただ野球が好きだからと言う気持ちからではなく、何だか胸が熱くなりました。
posted by nosuke at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

スマートフォン


11.04.01.jpg昨日は4月から高校生になる長nosukeのスマートフォンを誕生日プレゼントと入学祝いをかねて買ってきました。息子が欲しいと言っていたMEDIASの黒の在庫が1個残っていました。オイラが予約していたXperia arcは震災の影響で入荷が遅れてる連絡をもらってましたがついでに聞いてみたら何と、昨日の夜に入荷していたとのことでした。年度末と震災の影響(失くした人や修理など?)でかなり混んでいました。再度、来店が必要にならずに済んで助かりました。震災割引もありました。
posted by nosuke at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

震災後、初めての給油


11.03.27満タン.jpg 長nosukeの高校の入学手続きをした後にガソリンスタンドに9時半から列び始めました。30分で給油できました。
 昨日、給油した人の話では1時間ならんだと聞きましたが、想像以上に早く給油できました。少しずつは落ち着いてきたのか、それとも土曜日の方が給油する人が多かったのか、定かではありませんが。とりあえず、一安心です。車(RV)
 今はもう、だいたいの開けているスタンドでは満タン給油もOKみたいですね。ただし、まだ早い時間で閉店のようです。
posted by nosuke at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ渋滞です


11.03.27渋滞.jpg震災以後、寒くてもできる限り自転車などを使ってきましたが、ガソリンが半分をきってきました。そろそろ給油したいのですがスタンド開店待ちの渋滞は相変わらずです。
posted by nosuke at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

被災地

東日本大震災で多大な被害のあった沿岸地域である大槌町に昨日、協力作業で行ってきました。県警の準備した車で行きましたのでガソリンの給油も優先で入れてもらいました。実際、自分で行くとなると数時間並んで10リッターという盛岡の今の現状ではとても無理でしょう。
報道で映像は観ていたのですが実際の現地は想像以上の状態でした。協力作業の間に避難所を観てきました。劣悪な環境の中、大勢の人でぎっしり。準備していた差し入れも雀の涙です。2〜3日ならともかく、それ以上となると感染症なども心配です。報道で目にした避難所の中でも環境の悪い方だと感じました。
大阪から消防車が多く集まってきていました。高速道路のダメージはほとんどないそうなので緊急車両以外の交通が少しでも早く可能になり物流が回復してくれればと強く思います。盛岡でさえ燃料、食料が不足してるうちは沿岸の多大な被災地の復旧はまだかかるでしょう。
posted by nosuke at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事を祈って

 昨日の夜、電気がやっと通りました。午後から沿岸の悲惨な状況がようやくわかってきました。陸前高田の後輩がとても心配でしたが八戸の先輩に無事だということを聞いて一安心です。宮古、大船渡などにも仲のいい先輩や友達などもいて無事がわからずにすごく心配です。心から皆の無事を祈っています。
 今回の大地震でなくられた方には本当にお悔やみを申し上げます。
 
posted by nosuke at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

停電で真っ暗です

110311_183127_ed.jpg午後の地震で北東北3県は全域で停電です。仕事も中断となりました。表は信号、街灯も点かずに車のライトが唯一の明かりでしょうか。今も余震が続いています。

posted by nosuke at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

