2011年03月04日

ひなまつり


110303_180419_ed.jpg
110303_181646_ed.jpg昨日はひなまつりでやんしたね。午後からドラッグストアに行き、自分の眼薬と花粉症の次nosukeの眼薬を買ってきやんした。家の居間以外は地デジテレビでないのでとりあえず職場のスタッフルームと子供部屋に地デジチューナーを買ってきてつけやんした(\3,980ぐらい)。寝室と職場の私の部屋にはBSも観れるチューナーをネットで注文しやした(\8,000くらい、いきなり地デジテレビにすべて替えるのは厳しいでやんすので)。お客さん用には来週にでも地デジ対応テレビを買おうと思ってやんす(BS CSなしなら、1万円台で買えるでやんすね)。画像はちらし寿司とハマグリのお吸い物、芋焼酎でやんすよ。
posted by nosuke at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2回目の歳祝い


110219_190831.jpg昨日は会議の後、今年2回目の歳祝いに参加しました。歳男の先生の厄ははらえたかな?
posted by nosuke at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今日はバレンタインだったのでやんすね


11.02.14チョコ02.jpg本日はバレンタインデーでやんしたのね。スタッフからチョコレートを頂きやんした。貰うとうれしいものでやんすね。ありがとうでやんすもうやだ〜(悲しい顔)。たぶん、かみさんや娘からのチョコ(義理exclamation&question)はなしだろうな。家族のために働く寂しいお父さんたち頑張りやんしょ。
posted by nosuke at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

久々の雪かき


11.02.10.jpg今朝は久しぶりに朝、雪が積もってやんした雪。ここ何日かは楽でしたね。今朝もたいした量でなく雪かきはさほど大変ではなかったでやんす。先週末は仕事関係の歳祝いがあり、余興の練習などをしておりました。本番前に少し酔ってしまい出来はいまいちでやんしたふらふら。でも、逆にその方が良かったかもexclamation&question
posted by nosuke at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今日の末nosukeと恵方巻

今日の末nosukeでやんす(モヒカンスタイル)わーい(嬉しい顔)。そしてかみさんが作った恵方巻を食べやんした。
110203_172550.jpg
110203_181342.jpg
posted by nosuke at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

雪かきと余興練習


110130_194632_ed.jpg昨日は日中、雪かきをして夕方から仕事関係の歳祝いの余興練習をしやんした。(末nosukeの監修・指導のもとexclamation&question
posted by nosuke at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

アジア杯、良かったでやんすね


110130雪.jpgサッカーアジア杯決勝、良かったでやんすね。今回はテレビでほとんど観てたけど面白かったでやんす。面白い試合ばかりで盛り上がりやんしたね。よくやったね、ザックジャパンexclamation×2今日は寝坊しやんした。
でも、これから雪かきふらふら、女子マラソンが観たいでやんす。
posted by nosuke at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今週からが今年の始まり??


110122_112808.jpg先週は成人の日もあり、今週が年明け最初のフルな1週間でやんす。という事もあって理事会やら例会で飲む機会も通常の回数にexclamation&question
今日は同窓会の新年会でやんす(係でなければ休みたいところ?)。そういえば昨日は飲み屋でもサッカーアジア杯が盛り上がってやんしたね。昨日、飲んでたら懐かしい(学生の時以来)後輩に声をかけられて久々に少し話しをして楽しかったでやんすね。
野球末nosukeはスポ少、次nosukeは野球部の練習頑張ってるべかな?
posted by nosuke at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

もう雪、降らんでけろでやんす


110113_073101.jpg昨日も日中に結構な雪が降ってしまいやんした雪。昨日の夜中に除雪車が来たようで、今朝起きたら家の前も向かいの駐車場の前も除雪車が砕いた氷の壁ができて車車(セダン)が入れない状態exclamation&question何とか除去するのに朝5時半から1時間半ほどかかりやんした。午後休みなので車の出入りがしやすいように、もう少し氷を砕いて寄せておきたいところだけど日中は車が通るし、朝は氷が硬く、なかなか厳しいでやんす。夜に除雪車が通る気配にビクつくこの時期が早く過ぎ去って欲しいでやんすね。寝不足続きで朝から疲れている今日この頃でやんすふらふら
posted by nosuke at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

元旦から雪かきでやんした

昨日から降り続いた雪雪。やはりがっつり積もってやんした。湿った重い雪は盛岡では春先の雪のようでやんす(腰が痛いでやんすよ)。やはり除雪車が雪の壁を作っていってやんしたふらふら。エリシオンは無傷では出し入れできない程の雪の壁。ここで我が家の除雪車ジムニーの出番でやんす。雪の壁をくずしやんす。これだけ重く、すごい量の雪では駐車場が狭くなるのでジムニーで押しつぶすしかないでやんす。朝5時半から初めて、雪かきを含め2時間ほどかかりやんした。年末年始の雪かき・・・。もう勘弁してくださ〜い(ジムニーがなければ終わってるでやんすね)もうやだ〜(悲しい顔)
110101_071517.jpg
110101_071125.jpg
posted by nosuke at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございやんす!!


101231_171333_ed.jpg明けましておめでとうございますでやんすexclamation×2
画像は昨日(大晦日)に食したお寿司でやんすね。緑が丘の登志寿司さんの握りです。美味しくてわりとリーズナブルでやんす。特にうちのように子供が4人いる家にはお勧めです。親方には定期的にお口のメンテナンスにきてもらってます。
posted by nosuke at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010.12.31大雪で終わり大雪で始まる!?


101231_072927_ed.jpg今朝、起きたらもう雪が積もってやんす雪。明日の朝まで降り続けて100pの可能性exclamation&question 今年は大雪で終わり、来年は大雪で始まるようでやんすね。盛岡は寒い北国であって日本海側の雪国ではないはずなのに・・・。11月後半の一発目のドカ雪はなかったものの、年末年始は今年は多すぎるでやんす。ふらふら
posted by nosuke at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

2110.12.26大雪


101226_090658_ed.jpg昨日からの大雪雪で今朝は長靴でも靴の中に雪が入るほど積もってしまいやんした。雪かき2時間。明日も早起きして雪かきかな・・・。まだまだ降るのでしょうかexclamation&question
posted by nosuke at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ホワイトクリスマス


101225_074653_ed.jpgホワイトクリスマスになりやんした雪。今日は朝6時に起きて雪かき。明日まで降ったりやんだりのようでやんす。雪かき終わってスポ少に末nosukeを送って行って帰ってきたらまた少し積もってやんした。夜に除雪車がきて壁を作っていくのが恐ろしいでやんす。車の出し入れが出来なくなるでやんす。毎年、雪かきより除雪車の作っていく氷の壁が恐怖でやんすふらふら
posted by nosuke at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

今朝は昨日より積もってる・・・


101218_072107_ed.jpg昨日より積もってる・・・雪。今から雪かきざんすふらふら
posted by nosuke at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

雪が降りましたね


101217_082002_ed.jpg今朝は薄っすらと雪が積もっておりやんした雪。軽く雪を掃く程度で良かったので安心。今年は例年のような11月末頃の積もる雪もなく今のところ楽でやんす。今朝は−6℃位だったようでやんす。
posted by nosuke at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ここ最近

九州から帰ってきてここ最近は会議やら飲み会やらで忙しくブログはサボってやんした。今週の土曜日は仕事関係のクリスマスパーティーがホテルでありやすクリスマス。しかしオイラ達は担当委員なので今、いろいろと準備を頑張ってやっておりやんす。しかも、12月は例年どおりに忙しそうでやんす。
月曜日に雪雪の予報だったので日曜日にタイヤを替えて安心しやんした。昨日は野球部の納会でがんしたビール
posted by nosuke at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

熊本城

101121_102214_ed.jpg熊本城でやんす。

posted by nosuke at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

熊本

101121_075123.jpg昨日の宿泊は熊本。福岡から電車で一時間半位。夜の馬刺しを撮り忘れたよん。時間が少し空いたので夕食前にたちよった立ち飲み屋のママがいい人でやんした。画像ないので、なかなか旨かった最後のラーメン屋さんの名刺でやんす。オイラの中では熊本の人と言えば、これからは立ち飲み屋のママが頭に浮かぶはずでやんす。

posted by nosuke at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

木曜日の午後から・・・

昨日は木曜日で午後はお休みるんるん
でも、結構忙しく動いてやんした。郵便局で用足しをして打ちっぱゴルフに。その後末nosukeをつれてカー用品店車(セダン)(エンジンスターターと地デジチューナーの取り付けを頼んで車を預けてやんした)に行った後、野球バッティングセンターに(末nosukeの後、オイラも打ったけど怪我した指が痛くてバント練習しかできなかったふらふら)。帰ってきて小学校で末nosukeとキャッチボールしてバイクのメンテ。夜は同窓関係の打ちあわせが終わった後、飲みビールに合流して先輩の釣ってきた魚を刺身でいただきましたわーい(嬉しい顔)。なんだかんだでいつも忙しい木曜午後のお休みでやんした。
今日は末nosukeのマラソン大会みたいでやんす。ライバルはスポ少関係か・・・サッカー部に負けんよう頑張れ野球exclamation×2
posted by nosuke at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

