2009年10月22日

特定検診

今日は午後に打ちっぱに行ってきました。国保組合からしばらく前に届いていた特定検健診の資料を読んだら健診を受けないと保険料が上がる可能性があるとのこと(あまりにも受けない被保険者が多いと・・・皆、受けてくれてるのかな?)。帰りに病院に行って身長、体重、腹囲などを測ってもらい来週木曜日の午後に特定健診の予約をしてきました(予約になるとの事で)。病院
091022_124848_ed.jpg
09.10.22特定健診パンフブログ.jpg
posted by nosuke at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

また地震

24日午前0時26分ごろ、地震がありました。ここ盛岡は震度5弱でしたが大きな被害はなさそうです。うちでは飾っていた模型が落ちて壊れたのとグラスが一つ割れたぐらいです。後は雑誌やCDなどが落ちたぐらいでした。震度6の地域は大丈夫だったのでしょうか?心配です。
posted by nosuke at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ドリームジャンボ

080623_175403.jpgドリームジャンボも残念でやんした。ふらふら

posted by nosuke at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

近所の神社の祭

080617_195153.jpg昨日は次nosukeら小学生らが神輿をかついで練り歩いたようでやんす。今日、オイラは仕事後に末nosukeを連れて行ってきやんした。上の3人もそれぞれ行ったみたいでやんすね。

posted by nosuke at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

08グリーンジャンボ

080307_121400_ed.jpg昨日、仕事関係の会議の後に飲んだため今朝は寝坊しやんした。いよいよ12日はグリーンジャンボの抽選日、今回こそは頼むでやんす。最近は近くの売り場でない場所で買っているでやんす。今回は春休みに東京にいくチケットを取りに行ったついでに盛岡駅にて購入でやんす。

posted by nosuke at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

スティング

BSで「スティング」がやっていたので思わず観てしまいやんした。ビデオもDVDも持ってて何度も観たんだけどね。オイラが幼稚園の頃の映画だけど初めて観たのは中学の頃。一発で大好きになったでやんす。学生の頃もたまたま映画館で再上映したので観にいったなぁ。当時は部屋にポスター貼ってやんした。ハットを勝って鼻を指ではじくしぐさも真似やんしたね。ニューマンとレッドフォードのコンビが好きで「明日に向かって撃て」も好きだけど一番好きな映画はやっぱり「スティング」でやんす。一昔前の名作ではアランドロンの「太陽がいっぱい」も好きでやんす。しかし今だに初めて観た時に「スティング」以上に惚れた映画はないでやんすよ。

posted by nosuke at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

スパイダーマン?


08.1.19スパイダーマン?ブログ.jpg家の廊下の壁を昇っているこの男は・・・。がく〜(落胆した顔)スパイダーマン?。いや、たぶん長nosukeでやんしょ。わーい(嬉しい顔)
posted by nosuke at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

年末ジャンボだめでやんした

またまた駄目でやんした。いつかは当たるのかね。確率的に無理だろうね。でも夢をつい買い続けちゃうんでやんすよ。

posted by nosuke at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

真冬日

一昨日、タイヤ交換してる時にかなり寒いと思ったけど盛岡は今シーズン初の真冬日(最高気温が0度以下)だったみたいでやんす。昨日から少し暖かくなってきてほっとしてやんす。まだ11月でやんすのにね。

posted by nosuke at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ウウ〜、寒


07.11.19雪ブログ.jpg昨日の夕方から雪がちらついたでやんすね。盛岡はそんなに雪は振らなかったけど朝は道路が凍ってやんした。結構道行く車が滑ってやんしたね。日中は大丈夫でやんすね。タイヤ交換せんとな・・・。車(RV)
posted by nosuke at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

オータムジャンボ


07.10.24オータムブログ.jpg今回のジャンボは金欠で枚数減らしやんした。結果はまたまた残念。ふらふら毎回勝っても大きいのは一生当たらんな・・・。
次のジャンボはいよいよ年末ジャンボでやんすね。
posted by nosuke at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

携帯チェンジでやんす

今までムーバで頑張ってきたけど最近調子が悪いので新しい携帯にかえやんした。今まではずっとSOだったけどSHに変えたので慣れるまで大変でやんすね。

posted by nosuke at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

07子供会ドッヂボール地区大会


07.7.14ドッヂブログ.jpg14日の土曜日のドッチボール地区大会で優勝したそうでやんす。8月12日に上の大会があるそうでやんす。
posted by nosuke at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ダゴゥと花火


07.7.9ダゴゥ花火ブログ.jpg昨日は仕事が終わって一緒にビールを飲んで花火をしやんした。その後実家で飲んでお話をしてやんした。さしみは少し食べれたけどさすがに塩辛は無理だったようだす。一昨日、納豆は食べてやんしたが味より匂いが気になるようだす。
posted by nosuke at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カメルーンからの訪問者、ダゴゥ


07.7.8ダグ.ブログ.jpg週末にカメルーンから34歳のカメルーン人がうちに来やんした。火曜日までうちに滞在しやんす。その後はつなぎ温泉に行くようだす。でも、14日のパーティーでもまた会えるでやんす。
posted by nosuke at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

体調崩してしまいやんした。

金曜日、土曜日と結構飲んだので日曜日は朝から疲れが残ってやんしたが暑い中スポ少の車出しで練習試合に行ってきやんした。1試合目は塁審、2試合目は主審をやらせてもらったんだけど(来年は運営委員から審判に戻りたいのでたまにやってないと忘れてしまうんで・・・)疲れた身体にこたえたのかな。痛風なんで人一倍水分は摂るようにしてやんすけどね。練習試合から帰って来てシャワーを浴びたかったけど時間がないのでそのまま来週からの大会の会議に参加。帰って来て急いで書類整理をして父母会長さんの家族と焼肉を食べに行きやんした。その後帰ってくれば良かったけど飲み始めると止まらないいつもの悪い癖で父母会長を誘って近所の寿司屋で飲んでしまいやんした。おまけに前に行った時に記憶にないけどツケで飲んでたみたいでやんした、トホホ・・・。昨日朝起きたら体長が悪くて夜までには回復すると思ったらダメでやんした。今季、初めて自分の野球の練習を休んでしまった。今日は昨日よりいいけどまだ、いまいちだす。今日は3カ月に一回の内科に行く日でやんす。血液検査に痛風の薬を処方してもらうでやんす。検査がいまいち心配だす。
posted by nosuke at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

近所の神社の祭り

070617-202625.jpg近所の神社の祭りでやんす。射的は今も人気があるけどオイラがガキの頃の大人気の型抜きは今はあんまり人気がないようでやんす。

posted by nosuke at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ドリームジャンボもだめだったでやんす


07.ドリームジャンボ.jpgやっぱりだめだった。2等1億円と組番も同じで1つの数字違いのものが1枚。くやしーふらふら
次のジャンボはサマーか・・・。
posted by nosuke at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

幼稚園


07幼稚園検診ブログ.jpg今日は仕事で末nosukeの通っている幼稚園に行ってきやんした。年中、年長クラスはほとんど泣く子もいなくて楽でやんした。末nosukeは父さんよりじいちゃんを選んだのかな?
posted by nosuke at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

もう、6月でやんす


070601-153209.jpgもう6月でやんすよ。早いですねあとひと月で半年が終わる!?
それにしても昨日の酒で具合があまりよくないだす。今日の夜は野球の練習があるのよね。チームのバットを預かってるから休めないよーん。
posted by nosuke at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

