2014年04月30日

スポ少練習試合2014.04.27

野球合成.jpg先日、練習試合の末nosukeを監督の親父さんが撮影してくれました。いつもありがとうございますexclamation×2
posted by nosuke at 07:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

H26年度団員募集ポスター(盛岡河北ベアーズ)

野球今年度の団員募集のポスターです。上田小・河北小の学区付近の歯科診療所の先生に今年も掲示をお願いします。近所のコンビニさんにもお願いする予定です。学区の子供で興味ある子は是非見学に来てくださいexclamation×2
ちなみにオイラは長男入団から12年目となりました(一番のフルカブオヤジです)。末っ子が5年生で頑張ってますexclamation×2ベアーズポスターA3.jpg
posted by nosuke at 18:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

スポ少オヤジ用審判マニュアル2014改正版

野球今年も末noskeの所属するスポ少チーム配布用に改正版作りました(以前、中学野球部で配布した時に喜んでくれたオヤジもいたざんすね)。昨年版に2014年の主な野球規則の改正項目(三塁への偽投の禁止等)を加えたくらいですが・・・たらーっ(汗)
後から入ったオヤジどもがどんどん去っていく〜もうやだ〜(悲しい顔)、スポ少12年目のふるかぶオヤジでやんすexclamation×22014.04.08.JPG
posted by nosuke at 18:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新幹線で帰ってきたって・・・

今朝、スマフォのLINE着信に気が付いて見てみたら、神奈川のnosuke姉(長女)が「埋まってる親知らずが痛くて眠れな〜いもうやだ〜(悲しい顔)」とのこと。午前の講義を終え、新幹線に乗って帰ってきたようで夕方、診療室に来て「父さん、親知らずを抜いてexclamation×2」(エイプリルフールじゃないの)・・・。とりあえず、抗生剤と消炎剤を飲ませて麻酔。麻酔が効いたので一安心。頭を出してないので切開、抜歯、ナートで完了・・・わーい(嬉しい顔)まんず、いがった、いがった(「まずは良かった」の盛岡弁exclamation&question)。って抜糸、どうすんの・・・。最後に記念写真を撮影カメラ2014.04.01.JPG
posted by nosuke at 18:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

公認野球規則2014

届きました「公認野球規則2014」野球
毎年恒例でこの時期に目を通します。仕事で使用する「青本(〇〇〇〇表の解釈)」ほど容量は多くありませんが「公認野球規則」は2年に1回ではなく、毎年です。例年、改正点を含み、一通り目を通すことにしています。それでも忘れていることが数多くあるざんすふらふら
「公認野球規則」と「青本」、規則という点では共通なものを感じるでやんすね。2014.03.30.02.jpg
posted by nosuke at 14:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポ少、雨で中止・・・なので、タイヤ交換。

今日はスポ少の練習は雨で中止、そこで午前はタイヤ交換車(RV)
今日やらないと来週時間があるとは限らない・・・。ので、オイラの車と荷車と奥さんの軽と3台を一気に終了・・・数年前までは楽勝だったのに腰が・・・ふらふらいい気分(温泉)に行きた〜いざんすexclamation×22014.03.30.jpg
posted by nosuke at 14:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いよいよ明日開幕!!

野球いよいよ、明日はプロ野球が開幕ざんすねexclamation×2
しかし、オイラは明日の夜は会議もうやだ〜(悲しい顔)。会議が終わったら、速攻帰宅で試合終盤はテレビ観戦できればと思ってます。
開幕を前に子供たちはゲームですでに開幕戦をしているようで、次nosuke(次男)はプレステ3、末nosukeはvitaのソフトを購入(同じソフト買う必要があるのexclamation&question
「王貞治ゲットexclamation×2」などとさわいでるでやんすたらーっ(汗)71ftG2A+oAL._AA1034_[1].jpg
posted by nosuke at 10:11| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

末nosuke宿題完了!!

小5になる末っ子、末nosukeの長期休みの宿題を担当してますが、昨日、春休みの宿題(問題集)の〇付けと直しを終えました手(チョキ)
末nosukeが言うには春休みの宿題はこれだけのようです。夏、冬休みは学校からの問題集、一人勉強の問題集、自由研究、読書等々と子も親も大変ですが春休みは少し楽ができまするんるん
後は昼食の準備が無くなれば・・・ですね。
親にとっては春休みも長く感じますですねー(長音記号1)
義務教育を終えてる上3人はバイトやら何やらで、昼食も勝手に食べてくれるところは楽です。
【家族近況】
yu(奥さん)は働きながら資格アップのために学校にも通い勉強中です(忙しそうです)。
長女はバイト・サークル等が忙しいのか、神奈川のアパートにすでに帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
長男は地元の大学には行かずに、浪人して来年、もう一度大学受験をするそうです(ガンバexclamation×2
勉強嫌いの3番目はマックでバイトを頑張ってるようです・・・たらーっ(汗)
末nosukeは野球春合宿を終えて、いよいよシーズンイン。ピアノと水泳も地味にやってますが、そろそろすべて続けるのは厳しいかなexclamation&question
オイラも仕事に家事、雑用等々と結構忙しくしてるでざんす。2014.03.26宿題.jpg
posted by nosuke at 10:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

末nosuke、春合宿でした。

野球22日、23日は末っ子のスポ少の春合宿でした。22日は仕事だったオイラは23日の朝に陸前高田米崎小学校へ。仮exclamation&questionのグランドで練習試合。本来の学校の校庭にはまだ、仮設住宅がありました。
今シーズンの初審判は1時間ゲーム2試合やってきました。末っ子のチームは連敗パンチですが、まだまだ、シーズン初め、頑張りましょうexclamation×2
監督、コーチ、付添いの父母の皆さんは本当にご苦労さんでやんした。FB_IMG_13955378769204813.jpg
posted by nosuke at 10:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

岩手学童野球選手名鑑

今朝、スポ少に末nosukeを送っていったら、誰も来ず・・・。スマフォでメールを見たら雪でお休みでした(早とちりふらふらふらふら)。というわけで、帰りに本屋によって「岩手学童野球選手名鑑野球」を買ってきましたざんすexclamation×2 仕事、勉強、床屋に雪掻きと今日も忙しい一日になりそうざんすね。DSC_0001.jpg
posted by nosuke at 09:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

3月半ばなのに〜

DSC_0001~2.jpg3月半ばにもなって、朝5時からの雪かき・・・、自宅、向かいの駐車場と実家前、これで最後かなといつも期待しながら。それにしても春先の雪は重いくて大変ざんすね。
posted by nosuke at 07:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

東京出張と長女と食事

週末に東京出張がありましたので帰りに長女のところによって一緒に食事をしました(私は和食が良かったのですが長女の希望で焼き肉、今日は朝から胃がつらいですふらふら)。春休みなので一緒に盛岡に昨日、帰宅しました。1週間ほど盛岡にいるようです。DSC_0003.jpgDSC_0002.jpg
posted by nosuke at 09:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

スマフォカバー

「自作ONスマフォカバー」って言ってもプリントしてカットして透明カバーに入れただけで〜す!!自分の欲するカバーがない人におすすめ!?DSCF0347.JPG
posted by nosuke at 17:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

本日の下倉

IMG_20140126_075953.JPG昨日から全国的に暖かく、盛岡も雨・・・。さすがに下倉は小雪ざんすね。夕方からはまた、寒くなるようで盛岡は夕方から夜、日が落ちると−6℃くらいになるようでやんす。

posted by nosuke at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

今年は(長nosuke)長男のセンター試験でやんす

昨年のnosuke姉(長女)に引き続き、今年は長nosuke(長男)がセンター試験でやんす。昨年のnosuke姉は進学が決まっていたにも関わらず学校のきまり(お金がもったいない気がしますが・・・)?やらで受けさせられたようでやんした。
長nosukeは今年は第一志望のみの受験で駄目なら浪人exclamation&question(オイラが進めた学校でなく、あえて難関にチャレンジするそうでやんす)がく〜(落胆した顔)
 教育熱心な親の子たちが集まる、某付属中でもなく志望公立高校も不合格でオイラと同じ古くからの私立高(受験にさほど熱心でもないような・・・でもないのかなexclamation&question)でやんした。
 「雑草魂exclamation&question」らしいですが・・・。「まんず、頑張ってくれ」と言う感じでやんすね。
'14.01.18清.jpg
posted by nosuke at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 長nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

忙しいを口実に・・・

忙しいを口実に、すっかり更新をしてませんでしたふらふら

とりあえずは遅くはなりましたが、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますexclamation×2



野球11月に全国歯科医師野球大会で岩手県チームは準優勝をしてきました。

優勝は九州連合チーム、決勝でサヨナラで惜敗しましたが単独チームとしてはNo.1と勝手に思っているでやんすexclamation×2



いずれ、今年も頑張ってまいりま〜すexclamation×2


2014.11全国歯科医師会野球大会.jpg
posted by nosuke at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

末nosuke新人戦

野球末nosukeのスポ少チーム新人戦の初戦が10月13日にありやんした。5年生が少ないので末nosukeら4年も頑張らんといけないざんす。2回戦からの出場でしたが完敗でやんした〜残念・・・ふらふら
末nosuke新人戦.jpg
posted by nosuke at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

Standard 9・10月号

野球「Standard 9・10月号」の広告ページに末nosuke(小4)のチームが載りやんしたexclamation×2Standardベアーズ.jpg
posted by nosuke at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

野球大会

野球仕事関係の野球大会が8月24・25日の土日に花巻であったでやんす。
何とか優勝する事が出来やんした。わーい(嬉しい顔)
体力気力の限界がここ数年、低くなり、土日とも1試合目は良いけど2試合目はかなりきつい状態でやんした。ふらふら
9月末には東北大会があるざんす。優勝目指して頑張りやす・・・体力がもてばだけど。H25野球県大会優勝02.jpg

posted by nosuke at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

楽しかったけど疲れた!?お盆な休み

お盆な休み、疲れたけど楽しかったでやんすねわーい(嬉しい顔)
オイラ達は盛岡に帰ってきたけど、nosuke姉はバイトに勉強と頑張ってくれい。落ち着いたら盛岡に帰っておいでexclamation×22013.08.13 藤子.jpg2013.08.14 DL.jpg
posted by nosuke at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

