2013年01月17日

次nosuke、私立高を何とか!?合格

校章.jpg3番目が、オイラの母校で長nosukeが通う私立高校を何とかexclamation&question無事合格しやんした。ただ、nosuke姉が4月から関東の私立大学進学なので、何とか公立も受かって欲しいものでやんす。
posted by nosuke at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

次nosuke私立高校入試

校章.jpg今朝、勉強嫌いの3番目、次nosukeが私立高校の入試に行きやんした。オイラの母校で長nosukeが春から3年生となる高校でやんす。とりあえず、頑張ってけろexclamation×2
posted by nosuke at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 次nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

末nosukeと下倉へ

正月休み最終日は末nosukeと下倉へ行ってきやんした。久々のスキー。昼食後は膝が痛くなってきたざんすふらふら下倉01.JPG下倉03.JPG
posted by nosuke at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

仙台

昨日は早起きで仙台へ、盛岡の大雪雪と違って雪は全くなし。三井アウトレット仙台港で買い物して昼から市内へ。恒例の牛タン、今回は利休。2013.01.02利休.JPG
posted by nosuke at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうでやんす!!

明けましておめでとうでやんす。今年もよろしくお願いしますexclamation×2 2013.01.01明けましてでやんす.JPG
posted by nosuke at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

お飾り(しめ縄等)・門松は今日までに飾りましょう

お飾り・門松を今朝飾りやんした。皆さんも今日までにお忘れなくでやんすね。
クリスマスが終わったら(クリスマスを気にして避けなければ12月13日以降ならOK?)、全てのお正月飾りを置いても大丈夫なそうですが、適しているのは、末広がりの八が付く日、12月28日のようでやんす。12月29日は二重苦で縁起が悪いので縁起物を飾るのは良くないようで。しめ縄等を大晦日に飾る(一夜飾り)は、お迎えする年神様に失礼に当たるそうでやんす。
ちなみに1月7日(松の内)まで松飾りをつけておく期間となるようでやんす(地域によっては1月15日の小正月まで飾るなどさまざま?)。
皆さんも今日、飾りましょうでやんす。準備ができてなくて明日購入の方は焦って明日に飾らずに明後日(30日)の方が無難なようでやんすよ。
2012.12.28門松.jpg
posted by nosuke at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

まじ・・・。

オイラのPCガジェットの天気・・・マジexclamation&question2012.12.27気温.JPG
posted by nosuke at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年、うちのわらすどもで流行ったもの!?

うちのわらす達のあいだでプチブームだったこれ・・・。2001.12.27.jpg
posted by nosuke at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

バッテリーが・・・

何とか騙し騙し、時々充電しながら使ってきたエリシオンのバッテリー。寒い時期は1週間車を使ってないとエンジンがかからない状態にふらふら
バッテリーを変えて2年もたってないような・・・。今日も最高気温が0℃まであがらずに真冬日の盛岡。盛岡の冬の気温とナビやらレーダーやらスライドドアやらでバッテリーに負担がかかるざんすかねexclamation&question今回は55B24Lから75B24Lにしてみるざんす。DSC_0001.JPG
posted by nosuke at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今朝は結構寒かったのね・・・

今朝は盛岡も結構寒かったようでやんす。
1月末、2月頭の寒い時期に近いかな、12月にしては寒いふらふら2012.12.13.JPG
posted by nosuke at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ここはどこ・・・

ここはどこでしょうexclamation&question
2012.12.08-01.jpg
2012.12.08-02.jpg



正解=啄木新婚の家(2012.12.08)
posted by nosuke at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 末nosuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

おかげさまで結婚19年、恥ずかしながら感謝で・・・

おかげさまで結婚19年を迎えやんした。今朝、出かけ途中のyu(奥さん)からメールがきたざんす。
感謝でやんすねexclamation×22012.12.06.mail.JPG
posted by nosuke at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | yu(奥さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

仕事関係のクリスマスパーティー

土曜日はちょっと早めのクリスマスパーティーがありやんした。
バンド・フラダンス・抽選等と係の皆で企画準備をしてきましたが、無難に終了exclamation&question
2012クリスマスパーティー.jpg
posted by nosuke at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nosuke姉、合格通知

昨日、nosuke姉の大学合格通知が届きやんした。
夕食はお祝いかねて皆で外食したでやんす。nosuke姉通知.JPG
posted by nosuke at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | nosuke姉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

東京・ファンフェス・パレード

先日の連休に東京に行ってきたでやんす。金曜日はジャイアンツのファンフェス、次nosukeは野球教室?に参加(某選手とランニングする次nosuke)。日曜日はnosuke姉の某大学の推薦入試があったのでyu(奥さん)と二人はそちらへ、オイラと次nosuke、末nosukeは優勝パレードを観てきたでやんす。長nosukeは留守番でやんした。ちなみに次nosukeは野球教室の合間に、あの加〇捕手と話をしてたそうでやんす。ずうずうしく「グローブかバットちょうだい」と言って断られたそうです・・・ふらふら。疲れたけど楽しかったでやんす。来年も優勝したらファンフェスやパレードに行きたいでやんすねexclamation×2丸の内とスカイ.jpgファンフェスとパレード.JPG
posted by nosuke at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

末nosuke小3シーズン終了間近?

野球末nosukeの2012シーズンもそろそろオフシーズン、小学校3年生、今シーズンの上達はどうだったかな。長nosuke、次nosukeの小3の頃に比べて頑張れたでやんすかねexclamation&question2012末nosukeスポ少3年生シーズン.jpg
posted by nosuke at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の「不来方のお城」は雪がちらつき・・・。

2012.11.18岩手公園.JPG昨日の午後の岩手公園でやんす。この後、雪がちらついてきやんした。銀杏がいっぱい落ちてて、歩くには踏むしかなく、帰りの車内の臭いこと・・・ふらふら
ちなみに末っ子達は今年は学習発表会で啄木の劇をやったようで・・・「空に吸われし 十五の心」の石碑をみてやんした。
posted by nosuke at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ワイパー交換とスタッドレスへ・・・

天気予報にはちらほらと雪マークが見え隠れ(もうこんな時期なのね〜)。車(RV)のタイヤ(スタッドレス)andワイパー交換しやんした。ハイエースのスタッドレスも買わないとスキーに行けないでやんすね。スタッドレス01.JPGスタッドレス02.JPG
posted by nosuke at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

忘れたころに届いた・・・。

野球忘れたころに、業者に頼んでいた中総体(次nosukeども)の写真が届いたでやんす。長nosukeから5年間お世話になった中学野球部も、末nosukeが中学に入るまではしばらくスポ少でやんすね。スポ少は来期、お世話になってもう11年目でやんす。打撃.jpg守備.jpg集合.jpg
posted by nosuke at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ジャイアンツ完全制覇!!

DSC_0009-1-1.jpg交流戦、セ・リーグ、CS、日本シリーズ、アジアシリーズ。完全制覇でやんした!!

posted by nosuke at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

